2013年02月24日13時00分

ついに公開! 劇場版『とある魔術の禁書目録』初日舞台あいさつに行ってきた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
劇場版とある魔術の禁書目録 初日あいさつ_001
↑写真左から、錦織博監督、阿部敦(上条当麻役)、井口裕香(インデックス役)、佐藤利奈(御坂琴音役)、三澤紗千香(鳴護アリサ役)、川田まみ(EDアーチスト)。

 劇場版『とある魔術の禁書目録−エンデュミオンの奇蹟−』が公開! 東京の角川シネマ新宿で初回上映後に舞台あいさつが行われた。阿部敦さんや井口裕香さん、佐藤利奈さん、三澤紗千香さん、川田まみさん、そしてシークレットゲストとして錦織博監督が登場。初日を迎えた喜びを語った。

劇場版とある魔術の禁書目録 初日あいさつ_002

「みんなに楽しんでいただけるよう本当に一生懸命がんばってきました」(阿部敦さん)

「たくさんの人に観ていただき、『とある魔術の禁書目録』の輪が広がっていったらいいなと思ってます」(井口裕香さん)

「本当に皆さんがいなかったらできなかった劇場版だと思います」(佐藤利奈さん)

「皆さんに届けられるこの日がきたことをうれしく思っています」(三澤紗千香さん)

「初日に皆さんと劇場で楽しめたことが非常にうれしいです」(川田まみさん)


 収録時の様子について、錦織監督は「順録りでアタマから最後まで、ここに出席された皆さんにはがんばっていただきました」とコメント。スタッフ一同、いいものにしようとギリギリまで粘って作っていたことを明かした。その後、「グッときたシーン」など、いままで言えなかったストーリー内容の話で盛り上がった。

「セリフにも仕掛けがある」(錦織監督)そうなので、映画館で2回、3回観ていくうちに新たな発見がありそう。

劇場版とある魔術の禁書目録告知

(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

アスキー・メディアワークス創立20周年記念作品
劇場版『とある魔術の禁書目録−エンデュミオンの奇蹟−』


角川シネマ新宿ほか全国30館にてロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画

●関連サイト
劇場版『とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking