2013年02月23日11時30分

May'n「一人一人へ思いを伝えられるライブにしたい」2/19発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●May'n
2/19発売号(2013 3/5号・通巻919号)

919号表紙の人・May'n

一人一人へ思いを伝えられるライブにしたい

――3月2日の武道館ライブ『MIC-A-MANIA』というタイトルにはどんな意味が?
 去年のワールドツアーで歌っていて、「ホントにライブが好きだし幸せだな」ってあらためて感じたので、ライブで歌う意味というのを考えて、しっかりマイクを握って、そこにいる一人一人へ思いを伝えられる、そんな日になればいいと思って“MIC"と付けました。
――武道館も今回で3度目ですが、どんなステージを考えてますか?
 今まで以上に”歌”という言葉がキーワードになるライブになると思います。スペシャルコンサートのときは、男性っぽい音楽性が大きく出ていたり、去年のツアーでは華やかさやポップさを意識して臨んでいたので、今回は少し妖艶さを皆さんに届けられたらいいなと思っています。
――たくさんのライブを乗り切る元気の秘訣はなんですか?
 よく食べよく運動することです。食べ物は粉ものが好きで、たい焼きづくりにハマってます。たい焼き器も家庭用のものから業務用のものまでもっていて。まだまだ修業が足りないのですが(笑)。
――今後の活動をひと言。
ライブで皆さんからのインスピレーションを受けて、楽曲もたくさん制作し、皆さんといっしょに音楽をつくっていきたいですね。

919号表紙の人・May'n

■プロフィール

1989年10月21日生まれ、愛知県出身。O型。圧倒的な歌唱力と伸びのあるハイトーンヴォイスで、国内・外を問わずファンを魅了し続けているアーティスト。3月2日に日本武道館にてMay’n Special Concert 2013『MIC-A-MANIA』を行なう。

919号表紙の人・May'n
919号表紙の人・May'n

May'n World Tour 2012
「ROCK YOUR BEATS」
documentary film

●3月3日発売
●価格 5000円
去年のワールドツアー『ROCK YOUR BEATS』の模様を収録したDVD。

■関連サイト
May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」
May'nオフィシャルサイト

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 大須賀晶子
ヴィジュアルプロデューサー 松井英樹
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking