2013年02月25日22時00分

ジャブローのモグラ、ゴップ提督に影武者疑惑!?【週刊ガンダムオンライン】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
20130222gol

誰でも指揮官時代が到来

 「大規模戦」参戦時には指揮官として参戦することもでき、指揮官応募者がいないときはパイロットの中から立候補することも可能。指揮官だけは唯一プレイヤーが原作キャラとして参加することができる。

 選ばれたプレイヤーは全体マップを見ながら戦力状況を把握し、自軍プレイヤーに攻撃や防衛の指示を出したり、エースパイロットや補給機を派遣することが可能。刻々と変わる戦況を見つめ、自軍を勝利に導びけば、指揮官としての名声が高まるのだ。

20130222gol

 指揮官の出せる命令はマップによって、多少異なる。敵本拠点を一発で破壊できる戦略破壊兵器や戦艦など、そのマップの切り札となる命令をどこで出すかが、勝負の鍵になりそうだ。

指揮官いろいろ、命令もいろいろ

オデッサMAPでのジオン公国軍側の指揮官はマ・クベ大佐。あの黒い三連星に命令を出すことが可能だ! 生憎、“壺をキシリア様に届ける”命令コマンドはありません。

20130222gol

劇的! シールド着脱ビフォーアフター

 新たに実装された“シールドカスタマイズ”により、シールドを装備している一部の機体に限って着脱が可能に。外せば積載重量が減るので、戦略の幅も広がるぞ。

20130222gol 20130222gol

【プレイレポ】週アス小隊かわら版

20130222gol

シャクライ

 先日ようやくシロー・アマダ氏と同じ、少尉に昇格したシャクライです。が、少尉は今まで以上の活躍が求められ、あっという間に准尉に降格。心が折れそうになりましたが、新たな戦い方を見いだし、ふたたび少尉に返り咲いたのでヨシ。

まさかの降格危機

20130222gol

 階級が上がれば、求められる貢献度も上昇。応えられなければ降格の危機も。

ついに少尉に昇格です

20130222gol

 2度の准尉を味わい、ついにその壁を突破。今度は少尉としてがんばります。

 

■関連サイト
大特集中の電撃オンラインも要チェック!
『機動戦士ガンダムオンライン』特集ページ - 電撃オンライン

■公式サイト
機動戦士ガンダムオンライン

プラットフォーム:WindowsPC
ジャンル:多人数対戦アクション
プレー人数:最大104人(オンライン専用)
プレー料金:基本無料+アイテム課金
メーカー:バンダイナムコオンライン

(C)創通・サンライズ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking