週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

HTC製Ubuntuタブレット?両サイトで謎のカウントダウン中

2013年02月19日 18時30分更新

 HTCのグローバルサイトでは、日本時間2月20日午前1時のプレスカンファレンスに向けて、カウントダウンを実施中です。

 また、Linux OSの『Ubuntu』の公式サイトでもカウントダウンを行なっており、こちらはHTCの発表の4分後になっています。Ubuntuのサイトでは、“Tick, tock, tablet time”と書かれていることから、タブレットに関する発表が行なわれる模様です。

カウントダウンの差はピッタリ4分
HTC&Ubuntuカウントダウン

 両者のカウントダウンがほぼ同時に終了することから、「HTC製Ubuntuタブレットが出るのでは?!」と、期待に胸がふくらみますが、HTCのカウントダウンの背後で流れているティザーを見ていると、サイズ的にスマホらしき影が見受けられます。

HTCの筐体の一部?
HTC&Ubuntuカウントダウン
↑カウントダウンの裏では、閃光とともにスマホの端っこのような新製品の一部分を表示。
カメラのレンズ?
HTC&Ubuntuカウントダウン
↑さらに、カメラのレンズらしきものも表示され。HTCらしい高性能カメラの搭載が期待できる。

 Ubuntu側もすでにスマホ向けOS『Ubuntu for phones』を発表していることから、タブレット向けOS『Ubuntu for Tablet』の発表である可能性も考えられます。

 どちらにせよ、発表は今晩25時ごろ。モバイルマニアなみんなたちは眠れない夜になりそうですね。

●関連サイト
HTC グローバルサイト
Ubuntu 公式ページ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう