2013年02月15日13時30分

セガ『PSO2』、2月のアップデート“勇気ある先導者”が解禁!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
satopon(ライター 佐藤ポン)
PSO2_918
↑最近はダーク・ラグネと戦ってばかり。やっぱりマルチパーティーは楽しい! レベル45まであと少し。

2月の中規模アップデート“勇気ある先導者”が解禁!!

 ついに冬のアップデート後半が2月13日から実装される! 今回の目玉は“アドバンスクエスト”。なんとレベル45以上のアークスたちを対象とした熟練者向けのクエスト。今回配信されるのは、森林と洞窟、砂漠の3つの地域。

熟練者の腕試しに最適“アドバンスクエスト”
PSO2_918
↑凶悪なエネミーたちが待ち構えるアドバンスクエスト。最難関クエストだ。

 しかも、アドバンスクエストは通常のクエストと異なり、プレーするには“アドバンスカプセル”が複数個必要になる。条件が厳しいというだけあって、クエストではここでしか登場しないハイレベルなエネミーが登場したり、クエスト専用のドロップアイテムが出る、まるで宝の山のようなクエストだ。アイテム収集家たちにはたまらない遊び場っス。

高レベルのエネミーを倒してレアアイテムを狙え!
PSO2_918
PSO2_918
↑アドバンスクエストに挑戦するには、事前に“アドバンスカプセル”が必要。クエスト内のドロップか、メセタで購入可能だ。

 さらにアドバンスクエストは、クリアーするたびに難易度が上がる要素“アドバンスリスク”もある。強い敵に挑むやり込み要素にもなるが、アドバンスリスクは1週間でリセットされるため、難易度が上がりすぎた場合は数日待てば戻るので安心。

アドバンスリスクってなんだ?
PSO2_918
↑アドバンスクエストをクリアーするたびに、エネミーのレベルやブースト確率が上昇すること。数値はクエスト出発時に確認可能だ。

 さーて、自分もレベル45まで育てて、チャレンジするぞ~!

輝石錬成ショップがリニューアル

 輝石とレアリティの高い武器を交換できる“輝石錬成ショップ”がアップデート。いままでは“虹輝石イリティスタ”のみ交換可能だったが、今後は“炎輝石”や“風輝石”なども取り扱うようになった。これらの新種の輝石と特定の武器をショップに持ち込むと、新しい武器がもらえる!

高レアリティの武器をゲット!
PSO2_918
↑新しい輝石と特定の武器を持っていくと、“★ 10”の武器と交換してくれる。

チーム電撃警備保障出張所

2月は電プレ『PSO2』強化月間!

レトロ:PS Vita版のサービスインが見えてきたね!
ステラ:クローズドβテストも好評だったようですし、サービスインが楽しみです。ちなみに、βテストはレベル20までしっかりやりました。
レトロ:充電器を会社に忘れたせいでレベル16になって電池切れ……。ちなみに、酒井さんもレベル20超えたらしいよ!
ステラ:そうなんですね、どこで得た情報ですか?
レトロ:サムドラファンミーティングで直接聞いた(笑)。
ステラ:ってか、前フリ長い! 2月は14日と28日の電プレ、そして21日発売の増刊『電撃PlayStation Vita』で『PSO2』を大特集しますのでお見逃しなく。

 

2月も引き続きよろしく
PSO2_918
↑PS Vita 版がサービスインしたら、PC とPS Vitaを使い分けて遊びます!

『電撃PSO2』(関連サイト)
『ファンタシースターオンライン2』(公式サイト)

(C)SEGA

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking