2013年02月13日21時00分

パズドラ女子の攻略日記(第29回)

パズドラ:1週間前に始めた職場の先輩を抜き打ちチェック

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは~!! みなさま寒い毎日が続いていますね。私は雪がかなり降る土地の出身なのですが、どうも東京の風の冷たさは慣れません……。自宅のワンちゃんの散歩には足のウラに貼るホッカイロと腰に貼るホッカイロと……何枚あっても足りません!
 そんな毎日を過ごしていますが、パズドラはキャンペーン期間中でゲキアツですっ

 パズドラ連載を始めて3ヵ月。ついに隣の席のイッペイ先輩がパズドラを始めたんです。
 編集部内の高身長では上から5本の指に入る私ですが、パズドラレベルは下から数えた方が圧倒的に早い……。そんな私よりも初心者の人ができたのですよ、ふふふ。イッペイ先輩(後輩)が苦戦しているようでしたので……。

 私「ドロップはこうやって動かすといいですよ~」

 イッペイ「あ! ほんとだ~」

 私「ふふんっ」

 と、ここぞとばかりに鼻を高くし、知識を自慢しました。

パズドラ:1週間前に始めた先輩を抜き打ちチェック

 ところが、イッペイ先輩(後輩)はパズドラをプレーしていて、デスクに肩をたたかれている光景をよく見るようになったんですよね……。

 なーんか嫌な予感がしていたんですが……。

 私「先輩って、どんなモンスター使ってるんですか?」
なんて、しれっとランクをチェックして優越感に浸ろうとしたら……。

 イッペイ「こんなにモンスターBOX使っちゃってさぁ~」

パズドラ:1週間前に始めた先輩を抜き打ちチェック

 もう言葉が出ません。どうしてみんな私の事をすぐ追い抜いて行くのでしょう……。

絶句している私に、

 イッペイ「びっくりしたカンジ?」

 とニクタラシイことを言ってきます。つづけざまに、

パズドラ:1週間前に始めた先輩を抜き打ちチェック パズドラ:1週間前に始めた先輩を抜き打ちチェック

 イッペイ「いやー。このモンスターたちは進化するのたいへんだったよ~」

 なんて言ってきやがります。私はメチャメチャ苦労して、ようやく最近大花龍ブラキオスに進化したのに……(関連記事)。

パズドラ:1週間前に始めた先輩を抜き打ちチェック

 イッペイ「この助っ人モンスターに毎回助けられてるよ~」

 といっちょまえに、助っ人モンスターの話までしてきます。もう無視です。仕事上ではイッペイさんは大先輩ですが、パズドラは私が先輩のハズ。傷ついている先輩の傷に塩をぬるようなイッペイ先輩(後輩)は、今後無視することにしました。

パズドラ:1週間前に始めた先輩を抜き打ちチェック

 見せたくありませんが、私のランクはイッペイ先輩(後輩)よりも2つも低いのです……。でも、ホメたいのはこの1週間ほどモンスターBOXの拡張をしていない事!
 それに、よく見ると先輩のモンスターBOXカワイイモンスター少ないですね。ふふふっ~。

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking