2013年02月11日22時00分

天使降臨 アイナにおまかせ!アプサラスⅡ乱舞!!!【週刊ガンダムオンライン】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
20130208gol

アイナ嬢、大活躍

 ジオン公国軍の秘密基地があることを突き止めた連邦軍は、08小隊をはじめとする極東方面軍独立機械化連隊をもってその場所である鉱山都市に総攻撃を開始。

 しかし、そこに立ちふさがったのが、アイナ・サハリンが搭乗するMAアプサラスⅡであった。彼女の心情を察すれば、誰も傷つけずこの戦いを終わらせたいようであったが、結果的にはそのアプサラスⅡの驚異的なメガ粒子砲で、上空から連邦軍に大打撃。火に油を注ぐ結果に!

 果たして彼女に想いを寄せる、連邦軍のシロー・アマダ少尉はこの暴走を止められるのか!?

 

あの曲を鳴らすのはあなた

20130208gol

 1月23日より、ゲーム内のアイテムショップにて『原作BGMセットVOL.1』が945円で発売開始。購入してオプション設定からサウンドに登録すれば、アニメ版ガンダムで流れた曲やBGMにのって戦うことができるのだ。収録曲はオープニングの“翔べ!ガンダム”や、戦闘シーンでお馴染みの“颯爽たるシャア”など全19曲。戦場マップがジャブローなら迷わず“哀・戦士”チョイスして、原作気分を満喫しつつプレイしたいところ。

主な収録曲

翔べ!ガンダム
哀・戦士
めぐりあい
颯爽たるシャア
戦いへの恐怖
敵地をスパイする
ゆれる心

ほか全19曲

戦場の中心でプリセットボイスをさけぶ!

20130208gol

  ガンダムオンラインでコミュニケーション手段として、大きな役割を果たしているのがプリセットボイスだ。

 キーボードのQキーでメニューを表示し、マウスでアイコンをクリックすれば、自分のパイロットキャラの声で発言可能。修理への感謝、仲間への賞賛など、随所で活用しよう。

【プレイレポ】週アス小隊かわら版

20130208gol

シャクライ

 最近はジム・トレーナーと陸戦型ジムを駆使して、味方の修理に勤しむシャクライです。で、どうせなら修理を極めようと、思い切って最大の回復力を誇る武器こと、“ハイ・リペアトーチR2型”を開発しちゃいました。これでさらに直しまくりますよ。

最高級の修理道具を開発!

20130208gol

 さすがに開発にかかる、必要素材の価格は高かったですが、悔いなし。

回復力最大で味方をサポート

20130208gol

 撃破され戦闘不能になったMSも、すぐに修理をすればその場で復活。

■関連サイト
大特集中の電撃オンラインも要チェック!
『機動戦士ガンダムオンライン』特集ページ - 電撃オンライン

■公式サイト
機動戦士ガンダムオンライン

プラットフォーム:WindowsPC
ジャンル:多人数対戦アクション
プレー人数:最大104人(オンライン専用)
プレー料金:基本無料+アイテム課金
メーカー:バンダイナムコオンライン

(C)創通・サンライズ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking