週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『たのしくできる スマホでかわいい写真』電子書籍版配信開始記念中身公開

2013年02月08日 18時00分更新

 先日書いたネコ写真大集合にも出演していただいた、宮野編集長家のレナちゃんが表紙に写っていることで定評があり、代官山のすごいオサレ写真店に置かせてもらっていることで後世に語り継がれる書籍『たのしくできる スマホでかわいい写真』。

スマホでできるかわいい写真電子版告知

 こちらの書籍、電子書籍版でも配信を始めました。

 これを記念して、本書の中から3ページをそのまま公開します。
どーん。 (クリックで拡大します)

スマホでできるかわいい写真電子版告知
↑仮にフォローしなかったとしても見てみるだけですごく参考になります。

本書では、巻頭の石井寛子さんをはじめ、スマホで写真を楽しんでいるユーザーの方を何人も紹介していますが、上記はインスタグラムで素敵な写真を公開しているみなさん。

スマホでできるかわいい写真電子版告知
↑ほんと、なんてことない写真がアートっぽくなっちゃうので、このアプリはお勧め。

写真加工が楽しいスマホ用のアプリもたくさん紹介しています。インスタグラムを使っていない人も、この中にはきっと使いたくなるアプリがあるハズ!

スマホでできるかわいい写真電子版告知
↑自宅のプリンターでシール用紙に印刷したのとはひと味違う加工がされてます。

撮った写真をただ画面で見るだけじゃなく、現実の形にしてみましょう。本書ではこのほか、ミニブックやカレンダー、マグネットを作ってくれるサービスを紹介しています。


とまぁ、こんか感じでインスタグラムなどアプリを使って、スマホで写真をより楽しむための1冊となっています。
ぜひスマホに本書を入れて読みながら、ネコ写真など撮影してみてください。

対応端末や価格、ファイル形式などは、以下の配信サイトをご覧ください。

(関連サイト)
BOOK☆WALKER 
BOOK☆WALKER for GREE
Amazon Kindleストア 
楽天Kobo
(※ほかのサイトでも順次配信していきます)

石井寛子オフィシャルブログ『タイポ レポーター日記』
 

Amazonで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう