2013年01月31日22時00分

au IS12TをWindows Phone7.8へアップデートだん。

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 auから発売中の日本唯一のWindows Phone端末『IS12T』をアップデートして日本唯一のWindows Phone7.8端末にしました。

強制アプデした
IS12T
↑OTAでもZune経由でも、いくら待っても降ってこなかったので、やむなく強制更新でやりました。いつもそんな感じ……iOSだったら祭りになるのにね。さらに言いますと更新が溜まっておって、3回目にしてようやく7.8に……。よって3回PCからLANケーブル抜き差ししたわけですわ。あ、強制アプデの方法をご存じないという方はググるか、Twitterで聞いてくだされ(Googleのご利用方法をお伝えします)。
タイルのカスタムが楽しい
IS12T
↑使っているぶんには、まったくPhone8って感覚です。体感速度に際だった変化はないですね。タイルを3種類の大きさに変えられるので、並びも含めて自分なりに構築できるのは非常に楽しい。ただ、私のように優柔不断だと、いっこうに定まらないかも……。

たとえばMailの場合……

IS12T IS12T IS12T

 左から大→中→小アイコン。右下の矢印をタップするたびに切り替わります(アプリによっては、大は用意されていない)。Mailだと、大のときはメールの内容までタイルに出ます。中、小だと件数のみ。たまにしか使わないアプリは小にするとか、位置も含めて自分なりに考えてカスタマイズするのがいいでしょう。ちなみに私が大きくしているのはアソコと予定とPicturesです。Peopleを大にすると、ちょっとうるさかった。みんなたちが。アナタの顔が。

ロックスクリーンにBing
IS12T
↑Lumiaでもツイートしましたが、これもホント楽しいわ。毎日ロックスクリーンが変わるだけで、こんな幸せな気分になれるなんて……。まぁBingの画像がいいからなんですケド。ちなみにPhone8のようにFacebookの画像をロックスクリーンに指定することはできないみたいです。まぁいいんですケド。ろくな友達おらんし。

 いじょ。あとはテーマをマゼンダにしてみたくらい(オリジナルより本体カラーに近かったので)。アプデしたからといって、週アスPLUSのアプリが使えなくなったりとかはございません。IS12Tを使っているマニアックなユーザーの方で、このアプデをまだ適用していない人がどれほどいるか甚だ疑問ですが、へタすりゃ次のBlackBerryより希望の光が弱々しいPhone8気分を満喫するには十分と思います。Lumia買っちゃったケド。

●関連サイト
au IS12Tアップデートについてのお知らせ
マイクロソフト Windows Phone7.8の主な特長

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking