2013年02月04日12時00分

赤い彗星のシャア大佐が大暴れ!!【週刊ガンダムオンライン】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
20130131GON

ズゴックでも強かった!

 ジオン公国軍シャア大佐の勢いが止まらない! 今回はザクからズゴックに乗り換えて参戦。連邦軍総司令部のあるジャブローを総攻撃だ。しかもその強さは圧倒的。連邦軍MS10数機で取り囲むも、余裕で全機撃破の大暴れっぷり。

 「大佐に続け!」と、ジオン公国軍兵士の士気も急上昇、目下進撃中だ! また、それをサポートするボラスキニフ曹長とアカハナの活躍も見逃せない! 果たして連邦軍はこの勢いを止められるのか!? 現在急成長中のエースパイロット、アムロ曹長の反撃に期待が高まっている。

 

助っ人外国人も忘れるな!!

20130131GON 20130131GON

 シャア大佐をサポートするべく、試作型水陸両用MSゾックにて出撃するボラスキニフ曹長。自慢のメガ粒子砲が火を噴く! 量産型水陸両用MSアッガイにて出撃するアカハナは、近づく敵をアイアンネイルで粉砕する!

レーダーは見た

20130131GON

 ガンダムオンラインの戦略において、意外と重要な役割を果たしているのがレーダーだ。レーダーポッドを設置することで、指揮官や味方プレイヤーにマップ上の敵の位置を教えるだけでなく、自分が置いたレーダーポッドに敵が引っかかれば、索敵ポイントを獲得できるのだ。最初はうまく活躍できない初心者プレイヤーも、これを使えばレーダーが勝手にポイントを稼いでくれるぞ。

 置き場所は、本拠地や防衛拠点などが基本だが、戦いの最前線や敵拠点の近くに設置できれば大量ポイントも夢じゃない。逆に敵陣営のレーダーポッドを見つけたら即破壊だ! ただ、そのレーダーに自分が見られていることも忘れるな!

強化!強化、武器強化!!

20130131GON

  武器は最大10回まで強化可能。また強化ポイントも威力、射程距離など細かく分かれているので、その武器にあった長所を活かす強化するべし!

 

【プレイレポ】週アス小隊かわら版

20130131aka

アカザー

  リザルト40位前後が定位置のオレだが、先日2位を獲得! DXガチャでゲットした強化型ジムのおかげだぜ! といいたいところなんですが、実は最近導入されたバストライナーでの4連続撃破&拠点防衛ポイントが効いたみたいっす。

まぐれで2位をゲトズサー!!

20130131GON

 ザコキャラ上等兵のオレが、左官と尉官に混じってリザルト2位を獲得!!

機体の性能だということを(ry

20130131GON

 強化型ジムのおかげかと思いきや、バストライナーのおかげでした。

■関連サイト
大特集中の電撃オンラインも要チェック!
『機動戦士ガンダムオンライン』特集ページ - 電撃オンライン

■公式サイト
機動戦士ガンダムオンライン

プラットフォーム:WindowsPC
ジャンル:多人数対戦アクション
プレー人数:最大104人(オンライン専用)
プレー料金:基本無料+アイテム課金
メーカー:バンダイナムコオンライン

(C)創通・サンライズ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking