2013年01月14日22時00分

週アス小隊戦場レポート!! 【週刊ガンダムオンライン】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

体験プレーで鳴らした特攻野郎週アス小隊!

 オープンベータテストの開始を聞きつけ、職権乱用の体験プレイをするべく週アス小隊が緊急参戦! 理論派(?)のムラノ隊長のもと、突撃野郎のアカザーと、堅実プレイが信条のニャカムラが連邦軍の機体を駆って、大規模戦に挑む! 作戦も立てず、いきなり戦場に足を踏み入れてしまった3人の運命は……?

20分間の激戦を時系列で追ってみた!

開始1分 アカザー
格闘機で突撃するぜ!

130114mrn_go

最初に俺が選んだのは、格闘戦が得意な強襲タイプのジムだ。やっぱ、たくさんの味方と一緒に出撃するのは燃えるぜっ!「 この風、この肌触りこそ戦争よ!」とばかりに、強襲タイプのブーストを活かして、グフカスタムにビームサーベルで斬りかかってみたが、あっさり返り討ちに……。

130114mrn_go 130114mrn_go

開始6分 ニャカムラ
砲撃タイプで迫撃なのねん

130114mrn_go

アカザーはつっこみ過ぎなのねん。賢いパイロットは砲撃タイプのジムキャノンで遠くから攻撃するのねん。砲撃タイプの迫撃弾なら、マップ上で砲撃地点を指定して弾丸を発射できるから初心者でも簡単に敵にダメージを与えることができるのねん。砲身が焼き付くまで、敵がいる範囲内に迫撃をお見舞いしてやるのねん。あははは、面白いように敵が撃破されていくのねん……って、上空から弾丸が振ってきたのねん! 移動しないで撃ってたら、敵の砲撃タイプに迫撃されたのねん。

130114mrn_go 130114mrn_go

開始8分 ムラノ
重要なのは支援だろ

130114mrn_go

アカザーのようにすぐに撃破されちまうヤツのために、俺は修理ができる支援タイプのジム・トレーナーを選んだのさ。撃破された直後なら復活させることもできるぜ! でも、最前線は危険だから行かないぜ! 激戦区から離れたところにリペアポットを設置して、俺の野戦病院を開店だぜ!

130114mrn_go 130114mrn_go

後半巻き返し、なるか!?

開始12分 アカザー
乗り換えてリベンジだぜ!

130114mrn_go

さっきのグフカスタムにリベンジすべく、重撃タイプの初期型ジムに機体をチェンジ。重撃タイプならではのチャージショットで、無謀にも突っ込んできた、ザク・ワーカーを撃墜してやったせ! なーんて、喜んでたら、後ろからズゴックのクローを喰らい爆散!! どこから敵の攻撃を受けるかわからない! まるでジャブロー戦のようだぜ。

130114mrn_go 130114mrn_go

開始16分 ニャカムラ
高台から砲撃なのねん

130114mrn_go

今度はガンタンクで高台から一方的に撃ちまくりなのねん。と、思ったら、狙撃タイプのザクⅠ・スナイパータイプに狙撃されたのねん。

130114mrn_go

開始18分 ムラノ
おい!拠点に攻め込まれてるぞ!

130114mrn_go

オメーらが前線に出て好き勝手やってる間に、本拠地が敵の攻撃を受けてるぞ! 本拠地をやられたら戦力ゲージがめっちゃ減るから逆転するのが難しくなっちまうだろーが! しかも、爆発したら、本拠地以外の周りの施設や機体を残らずぶっ飛ばしちまう"戦略兵器"までセットされちまったぞ……。ヤバイ……爆発する! 逃げろーっ!

130114mrn_go

戦闘終了…結果は!?

130114mrn_go

結果は連邦の惨敗。自軍内での順位も51人中46位…。アムロのキツイひと言が胸に響くぜ。でも、ここからエースを目指して這い上がるぜ!

 

■関連サイト
大特集中の電撃オンラインも要チェック!
『機動戦士ガンダムオンライン』特集ページ - 電撃オンライン

■公式サイト
機動戦士ガンダムオンライン

プラットフォーム:WindowsPC
ジャンル:多人数対戦アクション
プレー人数:最大104人(オンライン専用)
プレー料金:基本無料+アイテム課金
メーカー:バンダイナムコオンライン

(C)創通・サンライズ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking