2013年01月29日09時25分

AppleがiOS 6.1公開 iTunes Match日本で秒読み?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 おはようございます。アップルがiOS 6.1の配信を開始していますね。

AppleがiOS 6.1公開 iTunes Match日本で秒読み? 125922

 世の中には3種類のAppleユーザーがいて、アックン・オッペンハイマーによると、それは「アップデートしてから出勤した余裕のある人、アップデートを始めてしまって遅刻気味の人、いま知ってスグにアップデートできる環境になく悔しがっている人」だそうです。

 リリースノートに記されているアップデート内容は、LTE対応の増加、iTunes Matchに関する記載(登録メンバーはiCloudから個別に楽曲をダウンロードできる)、また、Advertising Identifier(広告識別子)をリセットするボタンの追加、細かいバグフィクスなど。例によってアップデートは端末をPCにつなぎiTunesからやるか、Wi-Fi経由で“ソフトウェアアップデート”を実行します。

 iTunes Matchの記述にドキッとした方もいると思いますが、日本で始まったというわけではないようです。とはいえ、2012年内の開始を予定していたという話もありますし、実際に昨年末、日本語解説ページが設置されています。本当に、いつ正式な発表があってもおかしくないでしょうね!

 ところで、みなさまお買い求めいただけましたか甚だ疑問ですが、今日は週刊アスキー今週号の発売日なんです。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking