2013年02月07日18時00分

iPhone5をケースに入れたくない人のためのケース

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 素材に高級レザーと柔らかい“ウールフェルト”を使用したインナー型ケースのご紹介です。ビザビM谷社長曰く、販売を開始したら、あっという間に売り切れてしまったんですって(再入荷済み)。思えばiPhone5をケースに入れないで使っている人、けっこう見かけますよねー。

質感がいい!
IPHOINECASE
↑フェルトとレザーを組み合わせた、上品なデザイン。手触りもいいんですの。フェルト部は水を弾く処理が施されています。防水ってわけじゃないですよ。

 このケースはとてもスリムかつ軽量なので、そのままポケットに入れても邪魔にならないのが特徴。フェルト生地は毛玉ができにくいような加工がしてあります。

 サイズは80(W)×135(D)×20(H)mm、重量約30g。価格は5670円と少々お高めですが、頑丈で末永く(大きさが変わらなければ5Sまで)使用できそうです。なお、iPad mini用もございます(7980円)。

iPhone5を差し込みます
IPHOINECASE
↑きつくはないですが、ケースやバンパーを装着していても入るという余裕もございません。あくまで裸族のためのケース。
ボタンを留めます
IPHOINECASE
↑iPhoneの上部は、あえてちょと出る感じになっています。
裏側はこんな
IPHOINECASE

ベルトを引っ張ると…

IPHOINECASE IPHOINECASE

 ちょと出てきて取り出しやすい。

カード類が入ります
IPHOINECASE
↑カードサイズのポッケが付いております。2〜3枚はいけるかな? SuicaやPASMOを入れたらいいじゃない。
ポッケに入ります
IPHOINECASE
↑スリムなので、ポッケ派も大丈夫。ちなみに、このお尻はイトーくんですよ。頼んでないのに立ち上がってくれたの。好きなのかな……。

ちなみにiPhone4/4Sだと…

IPHOINECASE IPHOINECASE

 使えなくはないけれど、ユルユルな感じは否めない。

 iPhone5におサイフ機能を追加するためにカードポケット一体型のケースを使っている人もいると思いますが、やはり5のポイントは薄さ。これを犠牲にするのはあまりにもったいないです。でも、おサイフは必要だし、ポッケに入れて持ち歩きたいんだぜぇーという方にピッタリではないでしょか。またスグ売り切れちゃうかもしれませんよっ。

 

Ps. 同ブランドのMacバックもかこええ!

iPhone5をケースに入れたくない人のためのケース

 さらにちょとお高いんですけどね(日本未発売)。M谷社長とプレゼントし合おうぜ計画が進行中なの。

●関連サイト(ビザビ)
Charbonize レザー & フェルト ケース for iPhone 5(5670円)
Charbonize レザー & フェルト ケース for iPad mini(7980円)
 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking