2013年01月25日22時30分

週刊アスキーの一部記事をネット配信! 今週の配信まとめ:2013年1月25日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
週刊アスキー×cakes

 週刊アスキーで連載中の一部記事をデジタルコンテンツの有料配信プラットフォーム『cakes(ケイクス)』で配信中です。cakesは、週150円でサイト内のすべのコンテンツを閲覧できます。週アスがこれまでに配信した記事も読み放題です。

 今週、新しく配信した記事をご紹介!

 

【今週のベストバイ】

 最新プロダクト全方向サワりまくり完全レビュー! 週刊アスキーに掲載した“今買い”の製品レビュー記事で注目デジギアをチェック。

今週のベストバイ

スマホからリモート操作が可能なWiFi搭載のビデオカメラ Everio GZ-VX895
 センサーサイズ3.8倍アップ 明るさと精細感を強化(『週刊アスキー』2013年1月22日号より)

最新ゲームもしっかり描ききるゲーミングウルトラブック GALLERIA U2442F
 ミドルクラスのGPUと高解像度液晶を搭載(『週刊アスキー』2013年2月5日号より)

【バックナンバーはこちら】

 

【電気サーカス】

 週刊アスキーで大好評連載中の小説『電気サーカス』(著:唐辺葉介、イラスト:トミイマサコ)を第一話から配信。
 電話回線とテレホーダイでネットに接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は……。

電気サーカス

電気サーカス 第30回
 高速回線も常時接続も普及しておらず、電話回線とテレホーダイでネットに接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は、東京で独り暮らしをしている女子中学生“真赤”とオフ会で出会う。交流を深めていく二人だったが……。

電気サーカス 第29回
 高速回線も常時接続も普及しておらず、電話回線とテレホーダイでネットに接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は、オフ会で女子中学生の“真赤”と出会い交流を深めていくなかで、彼女を取り巻く複雑な環境を知ることになる。

電気サーカス 第28回
 高速回線も常時接続も普及しておらず、皆が電話回線とテレホーダイでネットに接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は、オフ会で女子中学生の“真赤”に出会う。交流を深めるうちに彼女を取り巻く複雑な環境を知った“僕”は……。

電気サーカス 第27回
 皆が電話回線とテレホーダイでインターネットに接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は、オフ会で女子中学生の“真赤”と知り合い、交流を深めていく。2001年の元旦、“僕”はバイトを終え、彼女が待つ原宿駅へ向かっていた。

電気サーカス 第26回
 まだ皆が電話回線とテレホーダイでインターネットに接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は、オフ会で女子中学生の“真赤”と知り合い、交流を深めていく。そして、2001年をカラオケ店でのバイト中に迎えた“僕”は……。

電気サーカス 第25回
 電話回線とテレホーダイでネットに接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は、オフ会で女子中学生の“真赤”と知り合い、交流を深めていく。そして大晦日を迎え、いつものようにカラオケ店でのバイトをこなしていたのだが……。

電気サーカス 第24回
 電話回線とテレホーダイでネットに接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は、友人たちと共同生活を送っていた。そんなある日、オフ会で知り合った中学生、増岡こと“真赤”と食事へ行き、複雑な家庭環境を明かされて……。

【第1回から読むにはこちら】

 

【電脳なをさん】

 週刊アスキーの長寿連載がついにネット配信! アップルのスティーブ・ジョブズをはじめ、グーグル、マイクロソフト、Facebookなど、おなじみのIT業界を舞台にしたパロディー漫画です。

電脳なをさん

電脳なをさん VOL.824 仙台銘菓漫画
ちなみにクルーザーのデザインは、浅草の金色のウンコで有名なフィリップ・スタルク!

【バックナンバーはこちら】

 

■関連サイト
週刊アスキー×cakes
cakes
cakes公式ツイッター
株式会社ピースオブケイク

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking