週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Xperia Zを発売日ゲット! 大手量販店でドコモ春スマホ“全機種”予約開始

2013年01月23日 20時00分更新

ドコモ春モデル店頭予約開始!
0124dcxpz

 1月25日(金)発売の『AQUOS PHONE EX SH-04E』を筆頭に、4月中旬発売予定の『MEDIAS W N-05E』まで発売日の幅が広いドコモ春スマホですが、すでに都内の大手量販店では“全機種”の事前予約受け付けが開始されています。

 1月23日時点で、新宿の以下の量販店は、『Xperia Tablet Z』も含めてドコモ春スマホの全機種予約を受け付け。『Xperia Z SO-02E』や『AQUOS PHONE EX SH-04E』、『ELUGA X P-02E』の実働ホットモックを展示中の店舗もあり、操作感を試すことができます。

 店頭の販売員さんに聞いてみたところ、やはりイチバン人気はソニーのフルHD解像度液晶クアッドスマホ『Xperia Z SO-02E』。ブラック、ホワイト、パールの3色のいずれかに予約が集中していることもなく、ほぼ均等に予約が伸びているそうです。

 

ヨドバシカメラ新宿西口店
0124dcxpz
Xperia Zの実働端末を展示中
0124dcxpz
ビックカメラ新宿西口店
0124dcxpz
ビックカメラ新宿東口店
0124dcxpz
ヨドバシカメラマルチメディア新宿東口店
0124dcxpz
ヤマダ電機LABI 新宿東口館
0124dcxpz

 『Xperia Z SO-02E』はすでに60~70台の予約が完了している店舗もあったので初回出荷ぶんで確実に手に入るかどうかは不明ですが、一刻も早く予約しておくのがベターでしょう!

 ドコモショップで予約受け付けが開始されていない『MEDIAS W N-05E』なども予約できるので、店舗のポイントシステムなどを有効に活用したいユーザーだけでなく、いち早く予約して安心感をゲットしたいユーザーにもオススメです。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう