2013年01月23日19時30分

コミュニケーションツールで使用頻度が一番高いのは?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。編集部のナベコでございます。さて、突然ですが、連絡すると言ったら、家の固定電話だったころって懐かしくないですか。気になる異性の家に勇気を絞って電話をかけると相手の親が出たり……、とか、コミュニケーションツールが固定電話に限らずたくさんある今となっては、古き良き文化の感じがしますね。

 そこで質問です!友だちと、趣味の仲間と、家族と、大事なあの人と……。あなたはどうやって連絡をとっていますか? どうぞ一緒にお考えください。

 ↓こちらの週刊アスキー公式のフェイスブックページで回答お願いします。

 コミュニケーションツールで使用頻度が一番高いのは?(関連サイト)

 

PCメールやEメール
仲良しさんとわいわいできるLINE
広範囲に情報発信できるツイッター
「いいね!」でわかりあえるFacebook
顔を見て会話ができるSkype

 などなど、選択肢からお選びください。

 1月28日(火)までの投票の結果を、29日(水)週アスプラスで公開します!

 さて、先週の質問は

今、パソコンを新調するとしたら予算の限度は?

でしたが、回答は以下のようになりました。

パソコンを新調するとしたら予算の限度

 12万円以内が、一番多い結果に。次は8万、5万円以内と、確かに手軽に買えるPCは増えてますもんね。サブPCだったら5万円以内で十分と言うところなのでしょうか。しかし、20万円以上も予算を組める人も7%もいるということは、メインマシンだったら、せっかくなのである程度のスペックを積みたいう感覚の人もいるよう。マックとウィンドウズのマシンとで予算が変わってくるなどの意見もあり。

みなさまありがとうございました!!

 投票の結果は週刊アスキー本誌の『ナベコとサトコのおたよりコーナー』でも掲載します。

 おたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 『ナベコとサトコのおたよりコーナー』への投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいてください。 

(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)

 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

  新年の抱負は、ムダづかいをしないことです!! (K・Hさん)
ナベコ いい心がけです。しかし、いつまでその気持ちがもつでしょうか。世の中ムダと誘惑だらけですよ。ふふふ……。
サトコ 私も同じくムダづかいをなくしたいです! あまり好きな作品じゃなくても、ガチャポンとか一番くじとか、ついやっちゃって後悔するんで(泣)。今年こそは給料日前にひもじい思いをしたくない~!!
(週刊アスキー 1月22日発売号より)

ナベコとサトコ

 お酒が大好き、不肖わたしくしナベコと、オタ充ライフを日々満喫中のサトコが、週刊アスキー誌面でみなさんのおたよりを回答します。

 おたよりコーナー内の『週アスあるある川柳』も募集しています。

ニューモデル 発表されて 春近し

詠み人 ナベコ (週刊アスキー 1月22日発売号より)

 川柳の投稿もこちらのページのツイートからでオーケーです。優秀作品は編集部にて選考の上、本誌に掲載されます。(投稿はオリジナル作品だけに限ります。)

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす☆

 

(ナベコとサトコのおたよりコーナー』へのおたより、川柳の投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたより、川柳が採用の場合は、投稿していただいてから、一か月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking