2013年01月18日14時30分

10年来のゲーム仲間とアークス・ロビーで再会!! セガ『PSO2』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 皆様、はじめまして! 週アスイチのへたれゲーマーを自認する相川です。

PSO2_914
↑funi(編集部 相川いずみ)。マップ見ても迷う方向音痴。キャストで回復役を買って出るも、自分が真っ先に死ぬことが多い……。

 ゲーム仲間のひとりから「PSO2を始めたよー」と連絡が来たので、早速いっしょにプレーしよう ということになりました。わーい!

友人「じゃ、シップ10ね」
「え”!?」


 シップが違う!? というわけで、シップ1にいたキャラを700AC使って移動させてみました。

シップ移動の手続きと注意点

PSO2_914
↑シップ移動後120時間は移動不可。元のシップに戻れば、倉庫データなどはそのまま残ってます。
移動先のシップを選べば即時引っ越し!
PSO2_914
↑シップ移動には、1キャラクターごとに700AC かかります。戻る際も同様にかかるので、シップ移動するなら、よーく考えてからにしましょうね。

 キャラクターにひもづけされているものなら、持ち込み可。オーダー達成状況も引き継がれるので、即パートナーキャラも呼び出しできます。シップ移動ってめんどうかと思ってたけど、移動先を選ぶだけで即移れるのね。便利。また戻ってこれるしね。

10年来のゲーム仲間にアークス・ロビーで再会!

PSO2_914
↑「とりあえず冒険だよね!」ということで、パーティーを組んで、クエストへお出かけです。

 ロビーで再会を喜びつつ、いそいそと冒険に出かけることにしました。お互いのプレースタイルは知り尽くしているので楽ちん。迷子になったら、場所教えてもらえるし……。

 

2人で戦えば怖くない!
PSO2_914

 そしてボス……。

PSO2_914

 ええ、やっぱり開始1分で撃沈しましたよ。
友人「あいかわらずですな」
 ってどーゆーこと!? いっしょにゲームするのは4年ぶりなんだけど、ブランクは感じないのが不思議。これからますます楽しくなりそうな予感です!

PSO2遊撃隊活動報告日誌

マイルームは移動先でも使える!

 シップ移動では、マイルームのリフォーム、カスタマイズ状況は持って行けないのですが、マイルームの利用券が残っていれば移動先でもマイルームが持てます。わたしは、有料サービスの“プレミアムセット”(1300AC/30日~)を購入。マイルームや倉庫拡張などの便利な機能が、全シップで使えるので、重宝してます。

まとめ買いがお得!?
PSO2_914
↑プレミアムセットは、90日セットだとちょっとお得。
新居に引っ越し完了!
PSO2_914
↑家具を持ち込んで、新たにカスタマイズしてみました。

『電撃PSO2』(関連サイト)
『ファンタシースターオンライン2』(公式サイト)

(C)SEGA

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking