2013年01月15日09時00分

週アスPLUS 冬のプレゼント(2013新春) 応募受付開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

1月29日追記:プレゼント応募の受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 思い出のベルトアクションはカプコンのエイリアンVSプレデター、ストIIの持ちキャラはダルシム、ガラハドを殺さず三点制覇を目指す。みなさんコンニチワ、Web担サカモトです。さて、半年ぶりに読者プレゼントのご案内です。

週アスPLUS 冬のプレゼント(2013新春)

 えっ、こんな時期に? と思う読者もいるやもしれません。そう、週アスPLUSは“夏の○周年記念”でなくても、ときどきプレゼントつき読者アンケートを実施できるようになったのです。ついにやったよ……、アニキ!

 それじゃあ、さっそく、今回のプレゼントたちを紹介するぜッ!

 

■Happy Hacking Keyboard Professional JP 墨

Happy Hacking Keyboard Professional JP 墨

 もはや週アスPLUSの定番プレゼントとなった、HHKBシリーズ。なぜ、HHKBを選ぶのか? 以下、HHKBの共同研究者で、東京大学名誉教授 和田 英一氏の談話を引用しましょう。
「アメリカ西部のカウボーイたちは、馬が死ぬと馬はそこに残していくが、どんなに砂漠を歩こうとも、鞍は自分で担いで往く。馬は消耗品であり、鞍は自分の体に馴染んだインタフェースだからだ。
 いまやパソコンは消耗品であり、キーボードは大切な、生涯使えるインタフェースであることを忘れてはいけない。」

 キーボードは生涯の相棒。だからこそ、いいものを選びたい。Web担サカモトも愛用中の『HHKB Professional JP 墨』を1名様に。

 

■iPhone&Android対応レトロゲームパッド

iPhone&Android対応レトロゲームパッド

※画像はイメージです。iPadは付属しません。

 いろんなプラットフォームでレトロゲームを楽しめるいい時代になりました。バーチャルコンソールも悪くないですけれど、ちょっと手元で遊ぶならiPhoneやAndroidの移植作品が便利。とはいえ、タッチ操作はイマイチなんてことも。そんなときに便利なのがThinkGeekのゲームパッド。編集部ジャイアン鈴木のレビュー記事もご参考にどうぞ。日本未発売のレトロゲームパッド『iCade 8-Bitty』を2名様に。

 

■ドンキーコング ジェンガ

ドンキーコング ジェンガ

 ヒゲの配管工が活躍するゲームと言って、ドンキーコングとレッキングクルーを思い出す。そんなあなたのためにチョイス。そういえば、マリオが初めて登場したのはドンキーコングなんですよね。親戚のお姉さんのおさがりでもらったファミコン版を、狂ったようにやっていた少年時代が思い出されます。デスクのオブジェにしても楽しめそうな『ドンキーコング ジェンガ』を3名様に。

 

■LEDアンブレラ

LEDアンブレラ

 雨の降る夜を明るく照らし、脱走したレプリカントのハントにも役立つLED搭載の傘。それにしてもブレードランナーはバージョンが多すぎじゃないですか? 個人的にはディレクターズ・カットがベストフィルムですが、みなさんはどうでしょう。プレゼントの数はふたつでじゅうぶん……ではないので、みっつご用意しました。サイバーパンク感あふれる『LED Umbrella』を3名様に。

 

■iPhone5用オリジナル純金箔ケース
■iPad(第三世代)用オリジナル純金箔ケース

iPhone5用オリジナル純金箔ケース

 ハードタイプのiPhoneケースとiPadケースに、金箔を贅沢にはった高級仕様ケース。職人が手作業で丁寧にしあげた逸品からは、美しい黄金の光が放たれています。箔押しの和風な感じも魅力的な『iPhone5・iPad(第三世代)用オリジナル純金箔ケース』を、それぞれ2名様、計4名様に。提供:カリフォルニアサン

 

■itunes card(1500円)

itunes card

 手抜き? バカ言ってもらっちゃ困るなあ。定番って言ってくださいよ。「定番」って。以下、前回のプレゼント企画のコピぺです。→ あれば使う。もらえば使うのがiTunes card。人気の少数アイテムを狙ってハズレをひくより、数の多いアイテムを選んで当選確率を上げていく。そんな生き方、嫌いじゃないゼ。失敗しないプレゼントの代名詞、『itunes card』(1500円)を10名様に。

 

●応募方法

 以下のリンク先にてアンケートにお答えのうえ、プレゼントご希望の場合は必要事項をご入力ください。応募の締め切りは1月28日(月)23:59まで。週アスPLUSへの意見・要望を書く欄もあるので、ぜひ皆さんの声もお聞かせください。応募者多数の場合は抽選となります。また、当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。発送は2月中旬以降を予定しています。
 それでは、たくさんのご応募お待ちしています!

[ 週アスPLUS 読者プレゼント応募フォーム ]

応募受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking