2013年01月10日21時30分

宮澤佐江「私の経験をひとり一人に伝えていきたい」1/7発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●宮澤佐江
1/7発売号(2013 
1/23号・通巻913号)

913号表紙の人・宮澤佐江

私の経験をひとり一人に伝えていきたい

――いよいよ1月12日にSNH48のお披露目公演ですね。
 ビザの関係などで、残念ながら私と鈴木まりやは出演することができないのですが、披露する彼女たちに、これまで私がAKBで培ってきたさまざまなことから、教えられることをたくさん教えたいですね。
――初めてメンバーに会ったときはいかがでしたか?
 彼女たちの一生懸命さがすごい伝わってきて、「自分もこうだったな」とか「こんな気持ち、麻痺してたな」とか「それが当たり前だと思ってたな」とか、いろいろ気づかせてくれました。そんな彼女たちを見て、私の経験をひとり一人に伝えたいし、人生をかけてSNH48をつくり上げていきたいと思っています。
 AKBのときは、裏で支えると言いますか、メンバーのメンタルケアができる存在でいたいと心がけていたのですが、SNHになっても、メンバーの心をしっかり読めるようになりたいですね。ただ、言葉の壁が大きすぎて、ひとりひとりの性格をしっかり理解するには時間がかかるかもしれません。でも公演を何度も重ねていくことで、メンバーとともに成長し、進化して「すごいなこの娘たち」とファンの人たちに思われるようになりたいですね。

913号表紙の人・宮澤佐江 913号表紙の人・宮澤佐江
913号表紙の人・宮澤佐江 913号表紙の人・宮澤佐江

■プロフィール
 1990年8月13日生まれ、東京都出身、O型。AKB48のメンバーとして約6年半活躍後、2012年11月1日に中国・上海を拠点とするSNH48へ移籍。1月11日(金)21:00放送の『カウンターのふたり・続篇 -真夜中の果実-』(BS12ch TwellV)に出演。

913号表紙の人・宮澤佐江

■関連サイト
宮澤佐江オフィシャルブログ「おやすみなさえ」
AKB48オフィシャルサイト
SNH48オフィシャルサイト(中国語)

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 岩本惇源(ピースモンキー)
スタイリスト 渡辺琢磨
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking