週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

このトゥギャリはつぶやきの宝石箱や~

トゥギャッターが選んだ2012年傑作まとめ20選【トゥギャッター通信】号外

2012年12月31日 14時30分更新

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今回は号外として、トゥギャッターが発表した2012年の傑作まとめ20本から5本をピックアップ!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

2012年の総まとめ数20万件から選ばれた傑作

ツイッターで話題のネタをまるっとチェックできる便利サイト『トゥギャッター』。昨年一年間にユーザーから投稿されたまとめの数は、なんと驚きの20万件! 昨年のまとめ総数13万件を大きく上回る数字だ。そんな数々のまとめの中から、運営元のトゥギャッター社が選んだ20本を公開している。

 選ばれたまとめは、イラストあり、笑いあり、時事ネタあり、感動あり……と要チェックのものばかり。トゥギャ通では紹介していない傑作も多数発掘されているので、このお正月休みにじっくり読もう。


Togetter:【神々の遊び】「絵柄でお題ったー」に投稿されるTwitter民のイラスト達が秀逸すぎると話題に!「サザエさんの絵柄で名探偵コナン」など

 

Togetter:自衛隊の体験入隊に行ったら大変なことになった。

 

Togetter:キツい、際どい等を「セクシー」と言うのが部署内で流行っています。使用例:「納期がセクシーすぎます」

 

Togetter:\#陣痛なう / 陣痛の痛みの中で実況ツイートし続けた母

 

Togetter:交通事故にあって、脳に障害を受けてからある程度復活するまでの本人による記録。

 

 そのほかの傑作まとめは以下の特設ページから。

■関連サイト
2012年の傑作トゥギャッターまとめランキングベスト20 - Togetter

 
協力:Togetterトゥギャッたん

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう