2012年12月30日20時00分

アンドロイド学園の生徒達&石野純也 2012年忘れ座談会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週刊アスキー12月25日発売号に掲載の『花のアンドロイド学園』vol.7では、部活コーチたちが2012年を振り返る忘年会をしていましたよね。

花のアンドロイド学園

 じつはこの数時間前にも、ケータイジャーナリスト・石野純也氏が学園を訪れ、今年1年がんばった生徒たちに取材を行なっていました。その模様を全文書き起こしでご紹介します。

花のアンドロイド学園

――今年も、残すところあとわずかです。
それにしても、みなさん例年以上に大活躍な1年でしたね。今年は年明け早々、まず品川ソニアさんがラスベガスのファッションショー(CES2012まとめ)で大活躍でした。国籍が変わることがわかったのも、このタイミングでしたね。

品川ソニア あの衣装(『Xperia acro HD』関連記事)は、かなりがんばりましたから。日本人受けするために、水着まで着て……。日本にちゃんとなじめてきて、うれしいですわ。

唯花(ウェイファー) ワタシのこと忘れてもらっては困るアル。ラスベガスでは、ダイエットの成果をお披露目できたネ。世界で一番やせたと言われたアルね。

――確かに『Ascend P1 S』(関連記事)は、あのタイミングで6.68ミリという薄さは驚きでした。

唯花 ワタシ、日本でもガンバってる。おサイフ持ったし、足も速いね。寝ててもすぐ起きられるのも、ワタシの特徴。これが受けてd部に入れたネ。

花のアンドロイド学園

――Ascendは日本でもドコモの秋モデルとして出ましたね。足が速いというお話がありましたが、LTE対応が一気に広がったのは2012年の大きなトピックだったと思います。

星野ウナ LTEなら、私はずっと前からやってるですけどね~。夏(『GALAXY SIII』関連記事)も大ヒットしましたし☆ 今のところコースが一番広くて速く走れるのも私ですぅ。どっかのリンゴばっかり食べてる人とは違うですぅ。

――その、アダムくんに対するけん制はいりません(笑)。

品川ソニア 足の速さで言えば、私も同じですわ。しかもd部とa部の両方で、LTEの“綱狩矢須佐(つながりやすさ)関連記事)”に勝つために、プラチナバンドも身につけてますから。

――ああ、800MHzのLTE対応のことですね。あれは、a部がコツコツとコース整備したおかげで、最初からエリアが広かったですね。学園のみんなもきちんと足の速さに磨きをかけてきましたし。

花のアンドロイド学園

星野ウナ d部とはちょっとだけ衣装も変えたですぅ。

品川ソニア、金城エル それは、私たちも同じです。

京セイラ みなはん部活の掛け持ちで大変どすなぁ。うちはa部で精いっぱいだったたから、ずっと基礎体力をつけるためのトレーニングをしてました。冬のS部はちょいお休みして、蜂の衣装をつくってます。

――でも、あの体力は個性的でした。そういえば、セイラさんはS部とW同好会、両方の“気”を受けられるようになったんでしたね。これも2012年のトピックでした。

京セイラ W同好会はフォームの美しさ(音質のよさ)や、疲労の少なさ(料金の安さ)を重視してますからね。足の速さを鍛えるのは、S部でも十分どす。

花のアンドロイド学園

――なるほど。掛け持ちという点では、早川さんは今年もがんばっていました。特に冬のファッションショーでは、IGZOが話題でしたね。

桃園シイナ 私は“よしIGZO”って覚えてた。(『花のアンドロイド学園』vol.6

早川未来 やめて!! 読者がそれで覚えちゃうでしょ!!

――でも、アクセント的にはそれが近……。

早川未来 違います!! IGZOは体力を使わないのに、お肌の透け感が圧倒的(高い透過率)。脳に情報をインプットするのも、正確になります(低ノイズ)。ここはテストに出ますからね!!

――S部でも、IGZOの採用が決まりました。

早川未来 早川家の家宝ですから。学園のファンを増やすためにはなんでもするわ。

――ファッションショーで披露してなかっただけに、突然の出来事で驚きました。肌のきめ細やかさについては、桃園さんも負けてないですね。

花のアンドロイド学園

桃園シイナ ファンはお肌のキレイさをかなり重視しますからね。きめ細やかにするために、頭もフル回転させました。

――それで、頭脳を4つ(クアッドコア)持っていたんですね。特に冬はスリムで、衣装もキレイでした。

桃園シイナ せっかく日本で頑張ろうって決めたわけだし、もっと人気がほしいんです。a部伝統のあのお洋服も着たいし!

早川未来 あの衣装は……渡したくない……。

花のアンドロイド学園

外部サイト:『INFOBAR A02』の告知動画

――そういえば、桃園さんはクリスマスプレゼントにも“人気”をお願いしてましたね(笑)『花のアンドロイド学園』vol.6) 。ところで、IGZOに関しては7インチでも使っていますよね。

早川未来 いま7インチは、最モテ愛されサイズですからね。(『花のアンドロイド学園』vol.4

星野ウナ 7インチは前からやってたですぅ。隣の学園がパクっ……。

――はい、だからアダムくんに対するけん制はいりませんから(笑)。英須スゥさんがグルグル先生から特別扱いされたこともあり、7インチでは注目を集めました。

星野ウナ 付き添い人(テザリング)がいないと外でコミュニケーション取れないのは、学園にふさわしくないと思うですぅ。

樫尾ナオ お、大人げないっっ!!

英須スゥ ジェリービーンズを最初にもらっただけですから。

星野ウナ 私もすぐにもらえたですぅ。それに、ジェリービーンズなら、冬も2つもらえてますぅ。

英須スゥ 同じジェリービーンズですけど、私のは4.2級ということはお忘れなく。

星野ウナ ムムムム……。

花のアンドロイド学園

元木ローラ まぁ、私なんかグルグル先生と結婚してるわけだけどね~。それでS部にも入れたし。

星野ウナ でも、特別扱いはされてないですぅ~。

元木ローラ ギリギリギリギリ……。

――まあまあ。けんか腰にならないでください(笑)。樫尾さんは、今年、7インチに2つも挑戦しましたね。(『MEDIAS TAB N-06D』、『MEDIAS TAB UL N-08D』)

樫尾ナオ 能力の多さとスリムさ、両方追求したかったんだ~。

――春におサイフまで持ち出してきたのには気合いを感じました。秋のダイエットも大成功でしたね。

樫尾ナオ おサイフはちょっとやりすぎだったかもしれないけどね。でも、テレビも観られるのはいいでしょ?

――ワンセグだけじゃなく、NOTTVも受信できましたからね。樫尾さんは、ディズニーやワンピースとコラボしたお洋服も個性的でした。

​樫尾ナオ あれ、いいでしょ~? やっぱりお洋服がいいと、ファンもつきやすいからね。

ドドドドドド

――この擬音はもしや……。

金城エル だが断る!!

花のアンドロイド学園

――やっぱり(笑)。前にも言いましたが、ジョジョネタはそこまで詳しくなくて……。金城さんも、今年は日本人受けしましたね。夏はコンパクトで、秋は4つの頭脳、冬はシンプルなお洋服と上手に季節感を出していました。

金城エル やはり水着は日本だと絶対に必要だと思っております。雨も多いゆえ。頭脳が4つなのは、海外留学の成果であるぞ。

――その点、海外留学組は夏の頭脳不足もうまく乗り切りましたね。不二さんは、4つの頭脳で先行していましたが……。

不二 通(ふじ とおる) 4つの頭脳は、ファンの人気も高いですからね。LTEだけじゃなく、水着もいち早く身に着けましたから。日本人受けなら、私が一番だと思いますね。

――ただ、ちょっと熱が……。

不二 通 あれは夏だったからです!

――え、あ、そうですか。でも、確かに冬のファッションショー以降は安定してますしね。

花のアンドロイド学園

松下 花、柊幸(ジョンシン) さっきから私たちに話が全然振られない~。

――柊さんは、まずLTEで足を速くするところからですね。来年はどうですか?

柊幸 海外では十分速いデス。

――まぁ、ここは日本ですからね……。松下さんは、欧州留学を中断して帰ってきたばかりでしたね。

松下 花 うっ。それは訊かんといて……。でも、日本ではちゃんとがんばりますから。今も冬休み返上で特訓中なんや。次のファッションショーは期待してください。

花のアンドロイド学園 花のアンドロイド学園

――2013年はお二人の活躍にも期待しています。ということで、本日はどうもありがとうございました。

 これまでにウェブ掲載した作品は、サイト右側の“連載”にある『花のアンドロイド学園』からアクセスできるページにまとまっています。詳細なキャラクター設定もこちらに掲載中です。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking