2012年12月28日13時00分

セガ『PSO2』最強環境を体験しに高田馬場にGO!! オフ会にもオススメ♪

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

“PSO2最強環境”があるというスペースクリエイト自遊空間BIGBOX高田馬場店に行ってきました。

PSO2_912
↑どーも大佐藤です。年末年始に向けて、へたったゲームパッドを新調!! とくに予定もないしPSO2合宿、開始じゃーい。

 まず目に入ってきたのはアーチ型のチェアー『エンペラー1510』。早速、座ってみると……、もうそこはPSO2向けにつくられたコックピット。

 

最強のPSO2環境みーつけた!!
PSO2_912
↑操作系はキーボード+マウス、ゲームパッド『Xbox360 Controller for Windows』を完備。

 自宅の2時間と連続で座れない硬~いイスとは違い、ほどほどの硬さのシートはサイドが盛り上がりホールド感が高い。さらに、目の前に広がる大型液晶に広がるPSO2の世界。

目の前に広がる白銀の世界!!
PSO2_912
↑イーヤマの27インチ液晶『ProLite XB2780HSU』を採用。雪の白さがまぶしい。

 PCスペックが高いから、27インチにフルHD表示でもスルスル動くよ~。

宇宙最強PCで最強の動作!
PSO2_912
↑デルの『ALIENWARE Aurora ALX』はコアi7-3820にGTX680を搭載し、動作はサクサク。
最高の座り心地~
PSO2_912
↑チェアと液晶はボタンで調整。キーボード利用時は起こして、ゲームパッド時は寝かすとプレーしやすい。

 さらに後押しするのが足元と左右の背後にあるBOSEのスピーカー! 全身を包み込むように伝わってくるのよこれが、ドゥドゥの声がいつもの2倍は渋い!!

PSO2_912
↑左手の銀色の円状のものがスピーカーの音量調整。タッチでスピーカーの電源のオン/オフとなる。

 絶対自宅では味わえない最強環境。これで3時間1100円はかなりお得。年末年始のオフ会とかにオススメ~ッス!

●協力 自遊空間BIGBOX高田馬場店

PSO2_912
↑高田馬場駅のホント近くで迷わず行けます!! 料金はひとりあたり3時間1100円。これだけで同店のほかの施設も利用可能。水曜の定期メンテ時間は外していこう!

チーム電撃警備保障出張所

1月のアップデート情報が到着したよ!

レトロ:クローン。クローン!
ステラ:先日のニコ生で酒井プロデューサーが言ってくださったあのクローンですね。
レトロ:そのクローン要素を実装するアップデートが1月にあり、その情報を12月27日発売の電プレで掲載しています!
ステラ:すいません、ここでは詳しく言えないんです。ということで、電プレ買ってください!
レトロ:これを書いている今、ダークファルスの緊急クエストが実装されたね!
ステラ:ダークファルス・エルダー戦で本作のテーマ音楽が流れてきたとき、不覚にも感動しちゃいました。
レトロ: 12人で協力してラスボスに立ち向かう感じが出ていてステキ。いいものも出たし♪

 

ダークファルス緊急クエストはお宝の山
PSO2_912
↑前哨戦、本番ともにここだけで出る『エルダーロッド』などのレア武器が!

『電撃PSO2』(関連サイト)
『ファンタシースターオンライン2』(公式サイト)

(C)SEGA

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking