週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第13回)

パズドラ:きたーっ 最強便利なバージョンアップが12月14日からスタート

2012年12月14日 23時30分更新

パズドラ:きたーっ 最強便利なバージョンアップが12月14日からスタート

 最近は私の日課(関連記事)であるところの“夜、お布団に入ってパズドラをする”が、バージョンアップして“朝も”やることになりました(寒くてお布団から出たくないのです……)。

 そんなわけで朝のパズドラをプレーしようとしたらバージョンアップがっ!!

すぐに更新だー
パズドラ:きたーっ 最強便利なバージョンアップが12月14日からスタート

 これはっ。私の大好きブラッキィが究極進化に追加されました(関連記事)!!

 今回はモンスターの更新だけではございません。“チーム編成”画面でチームを最大5つまで作成、編集できるようになったこと。イチバンの目玉ですね。

便利すぎる
パズドラ:きたーっ 最強便利なバージョンアップが12月14日からスタート

 チーム編成は変えたい場合があってもそのたびにひとつひとつ……と考えながらやってると時間が結構かかっちゃうんですよね。

 これならもう面倒なことはしなくでオーケー横にスライドするだけでチームの切り替えが可能。

 以下パズドラ公式ページ本文です。

12月14日(金)Ver.4.4アップデートしました!
[12月13日(木)更新]
究極進化モンスターのリストを追加しました。
既存スキルの調整について追記しました。
▼新規追加要素
◆新モンスターを追加します。
◆"御三家"シリーズの究極進化を追加しました。
 通称"御三家"シリーズと呼ばれている
 爆炎龍ティラノス,氷塊龍プレシオス,大花龍ブラキオス
 太陽龍プテラドス,月光龍デスピナスが
 究極進化で見た目も能力もパワーアップしたよ!
→今回追加された究極進化モンスターのリストはこちら!

※「究極進化」は、ベースモンスターのレベルが最大で
 なくてもベースモンスターと素材モンスターの
 組み合わせが特定の条件を
 満たしていれば可能です。
 条件を満たす組み合わせになっていると、「パワーアップ合成」画面の右下に表示されている『合成開始!』が通常と異なる特殊効果で表示されて、そのまま「進化させる」選択すると、究極進化を行うことができます。

※特定の条件を満たしていない組み合わせで
 パワーアップ合成を行った場合は、通常のパワーアップ合成が行われます。

◆「チーム編成」画面でチームを最大5つまで作成、編集できるようになりました。
※「チーム編成」画面から別の画面に遷移した時点で画面上に表示されていたチームが、ダンジョン潜入時のチームとなります。

◆既存のスキルを一部調整しました。
・ボム(所持モンスター:パイロデビル、ハーピィデーモン、等)→スキルの最大Lvが16⇒26になりました。また、以下モンスターの所持スキルを変更しました。
●秘神・オーディン、覚醒秘神・オーディン→以下のスキルに変更になりました。
※お持ちの上記モンスターのスキルレベルは変更前のスキルレベルが引き継がれます。
【変更前(~Ver.4.3)】
グングニール
効果:敵一体に自分の攻撃力×20倍の光属性攻撃
【変更後(Ver.4.4~)】
魔槍グングニール
効果:敵一体に自分の攻撃力×50倍の闇属性攻撃

 

 これで、またチームを“カワイイ”、“強そう”、“色”とかでわけられるわけですね~。ふふふっ。(←まだカワイイを捨てきれない自分がいます)

 いまのところまだまだチーム数は少ないですが、早くドヤ顔で5チーム使いこなせるくらいになりたいなぁ。

パズドラ女子の攻略日記

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう