2012年12月13日15時00分

Windows8のテクを1200以上詰め込んだおすすめガイド

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 Windows 8の新機能を含む全機能を解説した完全解説本(関連サイト:Amazon)が発売されました。見た目はまるで電話帳。じつにごっつい、分厚い本に仕上がっております。

Windows8のテクを1200以上詰め込んだおすすめガイドブック


 膨大な作業量。延びない締め切り。気まぐれ上司のムチャぶりコンボ。一か月を1万円で生活するよりも過酷な毎日が続きました。逃亡することもなく無事発売された奇跡に感謝しつつ、本書のおすすめポイントを紹介していきます。


■Windows8を総ざらいした超ボリューム!

 まずは圧倒的なボリューム感に注目してください。全576ページに1200以上の技を詰め込んで、Windows8を隅から隅までなめつくしております。

 スタート画面の完全攻略から始まり、新しくリボン形式となったエクスプローラー、SkyDriveにアプリもきっちり解説。「何をいまさら」と思っている上級者の方でも、きっと気づきがあるはず。

 ネットワークやユーザー設定、セキュリティにシステム、トラブル対策などの解説も完備。初心者の入門用にも最適です。「家庭に一冊。職場に一冊。」を合言葉に、この一冊にWindows8のすべてが詰まっているのです。

Windows8の操作テクを1200以上詰め込んだ完全解説ガイド
Windows8の操作テクを1200以上詰め込んだ完全解説ガイド


■技形式だから知りたいことがすぐ探せる!

 本書は1コマで1つのことを解説するTIPS集となっています。知りたいことだけをピンポイントで読むことができます。技数は1200技+αもありますが、巻頭にある目次とインデックスで知りたいことをすぐに探せます。どこにしまったかいつもわからなくなる近所の蕎麦屋の出前メニューを探すよりも簡単です。

 編集スタッフの血と汗と涙の結晶といえる本書、よろしければ本屋さんで手に取って確かめてください。ちなみに技の数は「1200技+α」となっていますが、αの部分が気になる人は…ぜひ購入して数えてみてください。

Windows8の操作テクを1200以上詰め込んだ完全解説ガイド

すぐわかるSUPER Windows 8コンプリートガイド 1200技+α
■判型:B5変型
■発売日:2012年12月13日(木)
■定価:2709円(本体2580円)
■ISBN:978-4-04-886860-0

●関連サイト
アスキー.PC

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking