2012年12月06日16時34分

ソフトバンク版iPadでテザリングスタート、iPhone5は15日開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ソフトバンク版iPadでテザリングが一足先にスタート

 ソフトバンクのiPadでテザリングが使えるようになりました。12月中旬予定でしたので、ちょっとだけ早いスタートですね。

 設定画面から『インターネット共有』の項目が新たに増えました。

ソフトバンク版iPadでテザリングが一足先にスタート

 利用開始するには『キャリア設定のアップデート』が必要です。『設定』→『一般』→『情報』でポップアップ画面が出てきます。

 iPadで開始ということは、iPhone5の方でも試してみなくては。ということで、『インターネット共有』をタップ。

ソフトバンク版iPadでテザリングが一足先にスタート ソフトバンク版iPadでテザリングが一足先にスタート

 ウェブブラウザーが開いて、「テザリングオプションは12月15日から~」との案内が表示されてしまいました。もうちょっと待ってねっていうことですね。

 ソフトバンク版iPad、iPhone5のテザリングは、2012年12月31日までの申し込むと2年間無料で使えるサービスです。パソコンやiPod Touchなども外出先で快適に利用できるようになりますね。

 以下ソフトバンクリリース全文です。

iPad のテザリングサービスを本日より提供開始

いつもソフトバンクモバイルをご利用いただき、ありがとうございます。
ソフトバンクモバイル株式会社は、iPad をモバイルWi-Fiルーターとして利用できるようになるサービス「テザリングオプション」を、本日2012年12月6日より提供開始しましたのでお知らせします。
なお、テザリングを利用するためにはキャリア設定のアップデートが必要になります。設定方法などは当社ウェブサイトでご案内します。
今後ともソフトバンクモバイルをよろしくお願いいたします。
以上

●ソフトバンク(関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking