週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

石川遼もびっくり!? 異次元世界のゴルフゲーム『ダンジョンズ&ゴルフ』

2012年12月04日 16時30分更新

dangol1

『ダンジョンズ&ゴルフ』
バージョン:1.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

「石川遼もびっくり!?」なんて言ってしまいましたが、英語の教材じゃありません。『ダンジョンズ&ゴルフ』は、れっきとした!? ゴルフゲームです。いや、ゴルフ冒険ファンタジーゲームと言ったほうがいいでしょう。

そう、これまでのゴルフゲームとは一線を画す、斬新で簡単、やりやすい操作で誰でも瞬時に熱中できるiPhoneゲームなのであります。

dangol2

『ダンジョンズ&ゴルフ』の何が驚きかって、登場するキャラですよ。ゴルフと言えば、ナイスなオジサマたちを思い浮かべますが、オジサマたちはいっさい出てきません! 勇者なのか、妖精なのか、はたまた賢者なのか──どう見てもまとも(?)な人間じゃありませんw

dangol3

また、従来のゴルフゲームとは違い、iPhoneならではの操作方法を導入。スワイプと傾き操作を合わせたアクションでナイスショットを狙います。

dangol4

さらにオンラインゲームということで、オンライン中のさまざまなプレーヤーと競い合うことができます。もちろん、アイテムを駆使した秘策で相手を攻略するのもありだ。

かつて、誰も設計したことがなかった奇想天外なコースで、フルスイングしてみよう。

『ダンジョンズ&ゴルフ』
バージョン:1.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
(C)AppBank Games Inc.

AppStore アプリをダウンロード

その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう