2012年12月03日19時30分

PS Vita用テレビアプリを無料配信 torne×Vita×nasneで最強タッグ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンはPS Vita用アプリ『torne  PlayStation Vita』を12月20日から配信開始する。

PS_Vita
↑メイン画面。

 以前お伝えした記事『スマホにタブレット、VAIOにVita、『nasne』とつながる機器が大集結!』では、年内リリース予定とのことだったが、ちゃんとやってくれたー!!

nasne_20120521
↑会場に鎮座していた『PS Vita』。画面右下の鳥っぽいキャラがかわいい。

 しかも、12月20日から2013年2月27日までの間は、通常価格800円がなんと“0円”。繰り返すよ~!! 0円

 torneのサクサク感は、これまでもお伝えしたとおり。

PS_Vita
↑番組表表示。5インチの有機EL採用だから細かい文字まで見やすい。もちろんピンチイン/アウトで拡大縮小も楽チン。

 そして、Vitaと組み合わせて使えば、Vitaをポータブルのテレビにしたり、ビデオプレーヤーとして活用できる。

PS_Vita
↑無線LAN経由でナスネにアクセスして、地デジ/BS/110度CSが楽しめる。ビデオ検索もサクサクすぎるほどサクサク。

 Vitaならではの機能として、タッチ操作にも対応。番組表とかもサクサク動かせる。

PS_Vita
↑ドラッグ&フリックなどのタッチ操作が可能。方向キーやボタンでも操作もできる。

 さらにナスネに録画したテレビ番組は、Wi-Fi経由でVitaのメモリーカードに書きだすことが可能。

PS_Vita
↑録画ビデオの書き出しは、無線LANで行なうのでケーブルレス。

 年末年始は、特番も多くやるし、録画しても見る機会&時間が~、って人はVitaで持ちだすが得策。そしてサクサク!! みんな無料だから試してみよー。

●関連サイト
PS Vita製品ページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking