週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

週アス イベントがあなたの街に! 12/8(土)新宿アルタ前から体験Windows8全国キャラバンスタートだ

2012年12月04日 15時00分更新

週アス全国キャラバン
↑左のジャイアン鈴木(仮名)風の人物は当日は透明人間になってるそうなので、感知しづらいかもしれません。キミとボクのジャイアンは心の中にいるのだ!ということで暖かく見守ってくれていることでしょう。ちなみに12/8のイベントは、右のイトーと、週アス自作増刊でおなじみの自作番長、加来副編集チョがトークセッション出演です。

 Windows 8がついに発売になった2012年末。この業界的に超オメデタなタイミングで週アスも15周年を迎えます。このお祭り騒ぎに乗じて……というわけではありませんが、Windwos8の魅力は僕たちが一番知っているんじゃないか?ということで全国キャラバンで日本全国5大都市をまわることにしました。ネタじゃありませんよ、本気です。

週アス全国キャラバン
週アス全国キャラバン

↑写真は11月末に開催した冬のASCIIフェスでの展示風景です。

 最初は、12月8日(土)つまり今週末!、新宿アルタ前の『新宿ステーションスクエア』からスタート。トークセッションあり、注目新製品の実機展示ありで、道行く皆さんにWindows 8を体験してもらおうというものです。


より大きな地図で Windows8 を表示

 さてさて、全国キャラバンというからには、イベントスケジュールも既に決まっています。12月にみっちりと、場合によっては2都市同時開催でお届けしていきます。

■週アス全国キャラバン日程
12月8日(土)
 東京・新宿ステーションスクエア 11:00~19:00(予定)★

12月15日(土)~16日(日)
 東京・JR秋葉原電気街口改札内 11:00~19:00(予定)
 大阪・なんばCITY ガレリアコート 11:00~19:00(予定)★

12月22日(土)
 名古屋・名古屋駅中央コンコース イベントスペース 11:00~19:00(予定)★

1月5日(土)~6日(日)
 札幌・札幌駅西コンコース 11:00~19:00(予定)

1月12日(土)~13日(日)
 福岡・ソラリア ゼファ 11:00~19:00(予定)

※★マーク付きのイベントではトークセッションを実施。編集部の面々があなたの街にやってきます。

 こんなハイペースに5都市をまわって、果たして年末年始が迎えられるのか!? 編集部一同、例年ならぬ気合いを入れてのぞむ1ヵ月になりそうです。

 お近くにいらした際は……などと控えめなことは申しあげません。せっかく色々な街に行くんだし、もう、どーんと僕らに会いに来てください! で、ついでに会場ほど近くの「おいしいお店」なんかのアドバイスもしてもらったりして。そして、量販店では聞けないWindows8の質問なんかをアレコレ訊いていってくださいね。

それではまずは今週末、新宿アルタ前のステーションスクエアでお会いしましょう!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう