週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

miniはminiでもWii mini発表 99.99ドルで12月7日発売

2012年11月28日 01時43分更新

『Wii mini』
●99.99ドル(日本円で8200円前後)
●12月7日発売

Wii_mini

 カナダのホリデーシーズン中のみ販売、という限定モデル。インターネットなどのネットワーク機能を省いたモデルだが、もちろんディスクで販売されるWiiのゲームはすべてプレーすることができる。

 本体サイズは明らかにされてないが、明らかに“ミニ”。上の画像で、本体横にある『リモコンプラス』の大きさが、縦148ミリ×横36.2ミリということは……結構小さい。

Wii_mini

 本体は、マットブラックの周囲を赤が囲むデザイン。ファミコンのディスクシステムもこのカラーの組み合わせでしたね~。で、本体画像をよく見てみると、上部に電源ボタンと、フタを開けるふうの“OPEN”の文字が見える。国内で販売しているWiiのようなスロットインタイプではなく、フタが空いて中にセットするタイプ! と勝手に予想。

Wii_mini

 付属品は、本体に合わせた赤のWiiリモコンとヌンチャクコントローラー、そして、センサーバーと、ACアダプター、コンポジットケーブルが付属。

 日本向けに出るのか気になるところだが、“将来的に、ほかの地域で販売する可能性についての情報はありません”という断り書きがあった。……残念だけど、日本向けにminiの新色モデルとか出ないかなー。とアタマの片隅で期待しておこう!!

●関連サイト
任天堂カナダ

(C)2012 Nintendo

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう