2012年11月29日13時00分

三吉彩花「生まれ変わるなら猫になりたい」11/27発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●三吉彩花
11/27発売号(2012 12/11号・通巻908号)

表紙の人・三吉彩花

マイペースな私は大の猫好き
生まれ変わるなら猫になりたい

 12月15日公開の『グッモーエビアン!』では、元パンクロッカーの母をもつ中学生、ハツキ役を演じている。
「撮影当時はまだ15歳で、しかもちょうどハツキが反抗期まっただ中の女の子という役だったのですが、実際私もちょうど反抗期だったので、役づくりするというよりも、自然に入っていけたという感じです。今はもう反抗期は終わってますが(笑)」
 どんな映画なの?
 「この映画は、元ギタリストのお母さん・アキと元ボーカルで自由人・ヤグの3人で暮らしていて、いろいろなことが起きるのですが、変わった家族なんですけど、家族の温かみといいますか、あらためて家族とか友達とか大事な人の存在に気づける映画だと思います。大事な人といっしょにぜひ観て欲しいですね」
 そんな彩花ちゃんは大の猫好き。
 「私、生まれ変わるなら猫になりたいって思うぐらい猫が好きなんです。実家で飼っていたんですが、いまは寮暮らしで飼えないので寂しいんですけど。友達には顔が似ているのと野菜をよく食べるからウサギって言われます。でもB型のマイペースな性格を知られると『猫だよ』といわれて、うれしかったりします」

表紙の人・三吉彩花

■プロフィール
 1996年6月18日生まれ。埼玉県出身、B型。映画やドラマ、CMなどで活躍中。現在、『結婚しない』(フジテレビ系・木曜22:00~)に出演。12月15日公開の映画『グッモーエビアン!』(監督・山本透)で麻生久美子と大泉洋との3人家族を演じる。初主演映画『旅立ちの島唄~十五の春~』が2013年公開予定。

表紙の人・三吉彩花

■関連サイト
三吉彩花オフィシャルブログ
グッモーエビアン!オフィシャルサイト

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 新宮利彦(Surge)

スタイリスト 加藤由紀子
衣装協力 スピンズ 原宿
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking