週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パソコン自作好きはASCIIフェスでジサトラと握手!

2012年11月24日 10時00分更新

 11月25日(日)ベルサール秋葉原で開催の『冬のASCIIフェス2012』。1階のインテル×ジサトラブースでみなさまをお迎えするジサトラメンバーは、現在急ピッチでブースに展示するPCのセットアップを進めています!

ジサトラメンバーの準備状態も含めて見ていきましょうか!

NUCで快適デュアルディスプレー

NUCアキラ

 インテルの新フォームファクター“NUC”(Next Unit of Computing)マシンをセットアップ前のジサトラアキラ。これで超小型のデュアルディスプレーPCを自作するぜ! と意気込んだまではいいのですが、すでに時間は午後11時。朝までに組み上がるのかしら……。彼が思い浮かべてるのはたぶん嫁さんのことですね。

 

32スレッド、192GBメモリーのモンスター自作機
100万円PC“大紅蓮丸”

ぐれんまる内部

 単体16万円コースの超ハイエンドCPUのXeon E5-2687W(3.1GHz)をデュアルで搭載、16GBメモリー×12のモンスター自作機“大紅蓮丸”を熱烈セットアップ中のジサトライッペイ。100万円を超える超高額構成に武者震いが止まりません。

イッペイ作業中

グッとサムアップしている彼ですけど10分前は起動しなくて泣いてたんですね。意外と立ち直りは早いタイプです。目下彼女募集中です。

 

この人はもういいか

hshsはっち

自作増刊号制作の激務からか人が変わったようになってしまったハッチ。つい先月まではルーターのことばかり口にしていたんですが最近は「窓辺さん」のことで頭がいっぱいみたい。もちろんジサトラブースで彼に聞けば苦労話を聞かされることうけあいです。

 

マスクもPCパーツだ!(?)

マスクメンテ

 ジサトラメンバーをこきつかう副編カクッチさんは入念にマスクをチェック。決してさぼっているわけではありませんよ。人様の前に姿を見せる以上みだしなみも大事なんです。決してさぼっているわけではありませんよ。

 こんなジサトラメンバーが手塩にかけた自作PCは、冬のASCIIフェス2012のインテル×ジサトラブースに展示! 気になるポイントはブースのジサトラメンバーに直接ご質問下さい。ジサトラ以外の展示も超豪華! ステージイベントのほかベストバイ製品や最新スマホの展示、スタンプラリーなども開催いたします。日曜日は、ぜひとも『冬のASCIIフェス2012』にご来場ください!

●関連サイト
冬のASCIIフェス2012 公式サイト
テックウインド

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう