2012年10月26日09時30分

祝 Windows8&増刊号発売! デュアルディスプレーにぴったりな壁紙配布中

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 10月26日、ついにWindows8が発売されました! もう皆さんは入手しましたか?

 編集部のガチ鈴木やハッチは、窓辺ゆうと窓辺あいのプリント入り『Wedge Touch Mouse』が付属する『Windows 8 Pro DSP版』のスペシャルパックを買いにいかねばと、前日からずっとソワソワしていました。どうにか首尾よくゲットできたようで何よりです。

 さて、週刊アスキーでは8発売に合わせ、その名も『Windows8のすべて』(関連サイト:Amazon)という増刊号を本日10月26日より発売開始しました。Windows8の新機能から、搭載PCまでがまるっとわかる1冊となっています。

表紙と目次はこんな感じです。

Windows8のすべて Windows8のすべて

 中身をパラパラっとご覧いただきますと……。

たとえばハード情報から……

Windows8のすべて

↑Windows8を搭載した最新の注目パソコンがじっくりがっつりわかる!

使い方などソフト面の情報まで……

Windows8のすべて

↑ガラリと変わった新しいUIを見ても迷わず操作できる!

完全網羅して解説しています。そして……、こんなものも!


マルチディスプレー用壁紙プレゼント!!

Windows8のすべて

↑3840×1080ピクセルサイズ(フルHD2枚ぶん)。

 実はWindows8公式キャラに触発されて、ついつくってしまいましたよ、擬人化キャラを。もちろんMS非公認です。キリッ。

 週アスでおなじみ、イラストレーターのサダツグさんにお願いしたところ、こんな緻密にキャラ設定までしていただきました。その名もエイトちゃん!

Windows8のすべて

↑デザインテーマは“つながる&シンプル”。ということで、シンプルな(?)セーラー服を採用。しかもワンピース型の白色セーラーというちょっと変わった感じに。細部のコダワリデザインとして、8のロゴに使われている水色をベースに、“8”をイメージした髪飾りや胸元にWindowsカラーを配置してます。

 8では新しく、マルチディスプレー環境でパノラマ壁紙を使用できるようになりました。ということで、フルHDを2枚並べたときに使えるパノラマ壁紙(3840×1080ドット)を製作したしだいです。合わせて、通常のフルHD用、最近流行のWQHD用もご用意。

↓↓↓週刊アスキー特製壁紙のダウンロードはコチラ!↓↓↓

Windows8のすべて

フルHD×2面 デュアルディスプレー(3840×1080ドット)サイズ壁紙のダウンロード
 

Windows8のすべて

フルHD(1920×1080ドット)サイズ壁紙のダウンロード
 

Windows8のすべて

WQHD(2560×1400ドット)サイズの壁紙のダウンロード


 8のマルチディスプレーに関する詳しい情報は、増刊号の88ページ『マルチディスプレー構築術』をぜひご覧ください。

 ちなみに、壁紙のエイトちゃんの周囲に描かれたたチビキャラは、8と合わせて使いたいMS製の無料ソフト群『Windows Essentials 2012』を擬人化したキャラです。詳しくは増刊の50ページ『Windows Essentials大活用』をご覧くださいね!

 おっと、重要な情報を再度お伝えしないといけません。『週刊アスキー増刊 Windows8のすべて』(関連サイト:Amazon)は本日10月26日より発売です。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking