2012年10月22日23時00分

『花のアンドロイド学園』連載決定 11月13日発売号から毎週フルカラー4P

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 10月20日(土)・21日(日)に開催した『電撃20年祭』にてこっそり発表させていただいたのですが、週アスPLUSや週アス本誌でご好評いただいているスマホメーカー擬人化マンガ『花のアンドロイド学園』が連載決定しました! 11月13日発売号の週刊アスキーから掲載スタート、毎週豪華フルカラー4ページです。

おっ?
Android School

 スマホ好きな方はもちろん、漫画が好きというだけの方でも十分楽しめる内容になっています。クスッとしながらスマホ業界のニュース理解するのに役立てたり、個性豊かな美少女たちに萌えるもよしです。ヒミツですが、巨乳キャラのおっぱいも見どころのひとつです(なんせカラーですし)。

 「これまでのお話を読んでないよ」という方も大丈夫! これまでにウェブ掲載した作品は、サイト右側ペインの“連載”にある『花のアンドロイド学園』からアクセスできるページにまとまっています。増刊号掲載ぶんなど一部ウェブ掲載がない回もありますが、それらはいつか出るかも知れない単行本ででも……。

鋭意ネーム制作中です
Android School
↑加山先生による連載初回のネームをチラリ。

 

 初めてご覧になる方に、アンドロイド学園を1分で説明します!

AndroidSchool

 アンドロイド学園は日本のどこかに存在している女子高。各キャラクターは、スマホの端末メーカーをモチーフとしています。学園の教師はグルグル先生ひとり。先生でありながら、生徒のひとり元木ローラちゃんと結婚しています。生徒たちはお互いに切磋琢磨しあって学園生活を送っています。

AndroidSchool
Android School

 学園では部活がさかんで、生徒はd部、a部、S部などに所属しています。中には全部を掛け持ちしてがんばっている子も。各部活のコーチもまた、お互いをライバルとして戦っています。部活動で行なう競技は、“綱狩矢須佐(つながりやすさ)”や“熱風出囲都(あっぷでいと)”などがこれまでに描かれました。

Androidschool

 携帯電話キャリアの発表会は、部のおひろめ会として描かれます。新しい端末を示す衣装に身をまとい、ファッションショーが行なわれるのです。防水端末は、衣装の下にスクール水着を着用している or 水着で表現されます。現実世界で防水機能搭載が増えればアンドロイド学園でも露出度が上がるのですが、星野ウナちゃんの水着姿はまだ一度も見たことがありません。

アンドロイド学園
HTC J

 さらに詳細なキャラクター設定は、以下に掲載中です。

キャラクター設定資料

これまでのお話やキャラクターの背景を読みながら、もうまもなくの連載開始をお待ちください!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking