2012年10月20日12時00分

このトゥギャリはつぶやきの宝石箱や~

コアラのマーチとアメリカメイク【トゥギャッター通信】第101回

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、コアラのマーチをずっとシェイクし続けた衝撃画像とアメリカと日本のメイクの違いがインパクトありすぎ! などなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

なぜ振った……『コアラのマーチ』を5時間振ってできたものとは

 Twitterではときおり、いったいなぜ……と思ってしまうようなことをする人が現れる。本記事もその一つで、ロッテのお菓子『コアラのマーチ』を5時間も振り続けたという人物が主人公。時間の無駄使いとしか思えないこの挑戦だが、投稿された写真がとんでもなかった。スナックとチョコとが長時間混ぜられ続けた結果、『コアラのマーチ』が茶色のボール状になってしまっていたのだ。

 このインパクト大な画像に、「その余裕がうらやましい」や「なぜコアラのマーチを振ろうと思ったのか」など、もっともなツッコミが多数寄せられていた。それほど、多くの人に衝撃を与えたということだろう。本記事を読んで、ぜひ当日の驚きを体験してほしい。

Togetter:コアラのマーチを五時間振るとこうなる 衝撃の画像!

 

 

本当に同じモデル!? 日本とアメリカ、メイクの違いにビックリ

 国が違えば、文化も違う──そんなことを感じさせてくれる画像をTogetterで発見した。別人にしか見えない二つの写真が並べられており、日本とアメリカのメイクを比較する……という趣旨のものなのだが、何と、どちらの写真も被写体は同じモデルなのだという。百聞は一見にしかず、まずは記事にまとめられた画像を見てほしい。「本当に同じ人なの?」と、思わず驚いてしてしまうことうけ合いだ。メイクひとつとっても、文化の差が現れるということを実感できる記事。

Togetter:まるで別人!日本とアメリカのメイクの違いが凄すぎる

 

 

ノロウイルスを防げ! 畳やカーペットに吐いたものを簡単に消毒するには

 これからの季節に流行しやすいノロウイルスは、嘔吐物から飛散したウイルスを吸い込む、あるいは接触することによる感染が多く、特に子供がいる家庭では悩みのタネだろう。これを防ぐために、千葉県の保健所が考案した、“畳やカーペットに吐いたものを片付けたあとの消毒方法”がTwitterで紹介されていた。用意するものは、タオル2枚、市販のペットシーツ(ペットのトイレに敷くシーツ)、遠足などに使うレジャーシート。

 まず吐いたものを片付けたら、しみこむ方を上に向けてペットシーツを敷き、沸騰した湯を注ぐ。そして、ブルーシート、タオルを上からかぶせ、10分ほど放っておけばOK。この方法なら、ノロウイルスが死滅する条件である“65度で1分加熱する”が簡単に達成できる。ただし、当然ながら熱湯を使うので、処理するときはやけどに注意してほしいとのこと。手軽に用意できるもので消毒できるので、ぜひ参考にしたい。

Togetter:Hornet_Bさんが教えてくれた、千葉県の保健所が考案・実験した、『畳やカーペットに吐いた物を片付けたあと、どうやって消毒をしたらいいの?』という疑問に対する回答

 

 

auの『HTC J butterfly』がすごい

 アプリや機能が豊富で、購入の選択肢が幅広いのが、Androidスマートフォンの特徴の一つ。各メーカーが競って開発に励んでいることもあり、新機種が出るたびにネットで話題になることもしばしばだ。今週は、auの『HTC J butterfly』が、そのスペックの高さで注目を集めていた。

 auの冬モデルの中では最大サイズの5インチディスプレイ、日本初のフルHD液晶をそなえているだけでなく、ワンセグやfelicaなど、国内向けの機能もしっかり搭載。さらにCPUはクアッドコア、おまけに防水機能まで付いているという至れり尽くせり感が、スマホ好きの心に火を付けたようだ。その分、重さや厚さが気になるところだが、実際に手にとった人は「驚くほど薄い、軽い」と前向きな評価をしていた様子。auユーザーのみならず、Androidのスマホに興味がある人は必見だ。

Togetter:『au HTC J butterfly HTL21が最強すぎる件』

 

 

ロッテリアの『タワーチーズバーガー』、広告と実物が違いすぎて……

 ハンバーガーチェーンのロッテリアは、今年で創業40周年を迎える。それを記念して、今月16日より新商品「絶品タワーチーズバーガー」を日時限定で提供することを発表した。そのキャンペーンの広告は、パティが何枚も積まれ、肉汁がかがやくバーガーの写真が使われており、見るからに食欲をそそるもの。Twitterでも、「食べたい!」という声が多かった。

 しかし提供日の当日、広告と実物の商品を比べた画像がネットに上がったことで、反応が一変することに。チーズが溶けたことや、重ねすぎて崩れてしまったせいで、肝心のハンバーガーが無残な姿になっていたのだ。その見映えの悪さから、食べる気をなくした、重力に負けている……など、否定的な反応が相次いでいた。一方、「積みすぎだからこうなるのも仕方がないよね」と擁護する声もあったようだ。ロッテリアに行く前には、目を通しておきたい?

Togetter:ロッテリアのタワーチーズ・広告と実物が違いすぎる「汚い」「残飯」

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【趣味】
色鉛筆の域を越えたクオリティ!逆色相を利用した色鉛筆アートがすごい!

【ニュース】
尼崎大量死事件のまとめ

【カルチャー】
#あの頃のエロゲ (年寄りの昔話)

【カルチャー】
アニメキャラの髪の色をめぐる問題

【IT・Web】
早速Kindle PaperWhiteを購入されたいつものお二人による報告

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking