2012年10月19日08時30分

『パーツのぱ(7)』が11月27日に発売、電撃20年祭では6巻のサイン本を販売しますよ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週刊アスキーというパソコン誌で連載中のコミック『パーツのぱ』の最新刊の発売情報が、大手ショッピングサイトに掲載されていることがまたもや明らかになった。このサイトによると、正式タイトルは『パーツのぱ(7)』。発売日は11月27日となっている。近々発売のWindows8にちなんで『パーツのぱ(8)』になるのではないかという憶測もあったが、6巻の次は7巻だろうということで、無事7巻の発売と相成ったようだ。

7巻予約受付中

 関係者は「去年も11月に出ていたのでたぶん合っているのだろう。っていうか1巻のときなんか発売前日まで情報が載らなくて、読者の方から『ホントに出るんですか?』なんて問い合わせが来ていたんですよ。あの読者の方は今も読んでくれているのかなぁ」などと、昔を振り返っているという。

 また、関係者への取材により、10月20日(土)、10月21日(日)に幕張メッセ1~4ホールで開催されるアスキー・メディアワークス創立20周年イベント『電撃20年祭』に、『パーツのぱ』が深く関与していることもわかった。

20年祭ロゴ

 もっとも見逃せないのが10月21日(日)に予定されている『パーツのぱ(6)』のサイン本の販売。関係者は「数に限りがありますので、売り切れの際は申し訳ございません。ちなみに、電撃20年祭で販売するサイン本は第6巻で、11月27日に発売するのは第7巻です。ややこしくてすいません」と説明している。

 サイン本のほかに、電撃20年祭限定のグッズ、トレーディングポートレートの中にも『パーツのぱ』の店員さんが登場するというので、こちらも要チェックのようだ。

ポートレート

 また、セガのアーケードゲーム『WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2010-2011』の特別ブースでプレゼントされる電撃20年祭でしか入手できないオリジナルカードの中に本楽さんが登場しているのも話題になりそうだ。

 そして、電撃ギャラリーブース内にある週刊アスキーコーナーでは、第7巻の発売と連動したお知らせを用意しているという。関係者は「『パーツのぱ』ファンならきっと喜んでくれるはず」と鼻息も荒い。どんな内容なのか気になるところだ

●関連サイト

電撃20年祭公式サイト

“電撃20年祭”に誰でも体験できる『WCCF』ブースが登場! 日本一の監督を決定する『WCCF10-11 チャンピオンズカップ』も開催決定!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking