2012年10月31日10時00分

『iPhone 5で始まる! スマホ最終戦争』を読んで、スマホの今がわかった

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
家電業界の今が分かる『iPhone 5で始まる! スマホ最終戦争』を読んでみました

 10月9日に発売された『iPhone 5で始まる! スマホ最終戦争』(著者 石川 温)は、スマートフォン好きの、多数キャリア持ち私には興味深いタイトルで、気付けば手に取っていました。

 この『iPhone 5で始まる! スマホ最終戦争』読み終わって、1番最初に感じたのは“読みやすい”ということでした。私のように、沢山スマートフォンやタブレットを持ってる人はもちろん、日常生活では欠かせない携帯電話を持ってるすべての人、また家電業界に携わっている人、と色々な人が興味を持って読める1冊だと思います。

 スマートフォンを手に取る方の、家電製品に対する興味も年々高まり、「家電の動きは日本の経済の動き」というくらい、今まで興味を持っていなかった方までが知りたがるという時代になりました。

 今日ご紹介させていただく『iPhone 5で始まる! スマホ最終戦争』は、まさに“今”のスマホ業界、家電業界がわかる1冊となっております。

 

スマホ界の“池上彰”を目指す、著者の石川氏にお話をお聞きしたところ

「スマホって、毎日のようにニュースがあるけど、なんでこんなに騒がしいの?」と思っている方に。
 特に4章、5章あたりはiPhone登場によって翻弄されているキャリアやメーカーの動向がまとまっていますので、ぜひ読んでいただきたいです。

 とお話されておりました。

 

 私も改めて、勉強させられる1冊となりましたので、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking