2012年10月03日19時30分

iPhone 5や新touchで使いたい球形スピーカー『SRS-BTV5』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 10月20日に発売予定のソニーの球形スピーカーが可愛すぎるんですよ、マジで。質感もメタリックでお上品。BluetoothスピーカーですがNFCを搭載しており、対応スマホでピッとやって接続なんて芸当も(別途アプリが必要、最下にリンク)。そして、なにより気に入ったのが、小せぇクセに音がいい! iPhoneやiPod touchでも使えるので、アップルファンにも(ホラ、ちょうどリンゴみたいだし←うまいこと言った)オススメしたいと思いました。

かわええ
SRS_BTV5
↑一目惚れですよ。私、一目惚れなんて、めった……いや、しょっちゅうかな。それよか、まん丸っすよ、まん丸。そして小ぶり、手のひらに収まるサイズ……ん、キライじゃない。
iPhone 5とペアリング♪
SRS_BTV5
↑Bluetoothをオンにしてペアリング、一度設定すれば、以降は自動で接続されます。もちろん、iPod touch、iPadにも対応。音量のコントロールもSRS-BTV5側で制御してくれるので、それぞれをいい感じにしてバランスをとったりといった手間はございません。
ウォークマンFとペアリング♪
SRS_BTV5
↑カラバリがそろえられていることからも、Fシリーズの純正オプションと言っても過言ではないかも。同様にBluetoothを搭載したAndroid端末に幅広く対応、さらにNFCによるワンタッチペアリングにも対応しています。ウォークマンFでは行なえませんが、Bluetoothのペアリングもあっという間だし。
SRS_BTV5 SRS_BTV5
↑小さい割にサークルサウンドで広がりがあるうえ、低音も頑張っている印象。 ↑充電はマイクロUSB、アナログ入力も備えています。駆動時間は連続約5時間。

 ウォークマンやiPhone(iPod touch)だと、これらが独自端子を採用しているため、同じマイクロUSBケーブルで充電できないのが玉にキズなんですけど、また今うまいこと言ったの気付きました? まぁいいです。Androidスマホだったら相性バッチリですな。NFC搭載だったらさらに!

SRS_BTV5 SRS_BTV5 SRS_BTV5
↑ボリュームは本体側面下部のボタンでカチカチっと心地よく調整できます。 ↑マイクや受話ボタンも搭載。スマホとつないだ場合は、通話もできるんです。 ↑電源スイッチは底部に。NFCとBluetoothで左右に道が分かれております。

 ウォークマン“Fシリーズ”と本球との組み合わせレビューも世界唯一の週刊パソコン雑誌に次週載るという説がございますので、気が向いたらぜひお願いしますよ頼みますよホント。

●関連サイト
SRS-BTV5(製品情報)

NFC接続アプリ(Google play)

iPhone5まとめ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking