2012年09月28日21時00分

超難関クエスト“凍土探索”にチャレンジ その結果やいかに!? セガ『PSO2』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
PSO2_899
↑satopon(ライター 佐藤ポン)。レンジャーは遠距離攻撃ができるので、防御力はあまり気にしなくていいのが好き。と思っていたが……。

 どーも! レンジャーひと筋の“satopon”です。エネミーの攻撃範囲外からビシビシと一方的に攻撃できるのが気に入っています。そんなレンジャーでこれまで安全にプレーし続けてきたんだけど、ついに詰まってしまいました。そのクエストが“凍土探索(ハード)”。

超難関クエスト“凍土探索”にチャレンジ!

さぁ、行くぞっ!
PSO2_899
↑これが凍土探索のボス。素早い動きと高い攻撃力に加えて、クチから冷気も吐く厄介なエネミーだ。

 このクエストのボスは巨大なライオンのような“スノウバンシー”。コイツ単体で現われるならまだしも、ダメージを与えてると“スノウバンサー”という、より凶悪な仲間を呼んでくる。レンジャーらしく距離をとって戦っていても、素早い動きでスグに接近されてボコボコに殴られてしまうんです!

でもダメだった……
PSO2_899

 ……何十回トライしたかわからないけどダメ。これは自分の腕がヘタクソだからなのかっ!?
「これ以上続けるよりもキャラクターを強化したほうが得策」と考えた自分は、レンジャーのレベルを上げることに。どうせ上げるなら徹底的に上げようと決め、ついに最高レベルである40に到達! これで復讐を試みたのだが……またしても玉砕。

 スノウバンシーは倒せるようになったが、もう1体のスノウバンサーが強すぎる。こうなってしまったら残された道はただヒトツ、新しい強力な武器と頑丈な装備を購入するしかない!

ならば武器とユニットを買おう!
PSO2_899
↑ビジフォンにアクセスし、項目から“マイショップ”を選択。
PSO2_899
↑“商品検索”→“カテゴリー”でアイテムを絞り込めば、欲しい武器を検索できる。価格帯を設定して購入可能なモノを探せ。

 と、ほかのプレイヤーのアイテムを購入できる“マイショップ”を使ってみた。お高い武器と防御力の高いユニットを購入し、よーし、これで再チャレンジすれば勝てるハズ! と意気込むも……ダメー。でも何度か再チャレンジすれば勝てそう!! クリアーへの道が見えてきた~!

 

チーム 電撃警備保障 出張所

TGSの新情報&今後のアップデートをちょい見せ!

レトロ:ファイター楽しい!
ステラ:今日は9月12日のアップデート当日ですけど、これを読むみなさんはTGS直後なんですから、そのころのネタを語ってくださいよ。
レトロ:ちぇ。ということで、9月27日の電撃PlayStationでは、TGSで発表された内容のまとめと、来月以降のアップデートで追加される内容を4ページで紹介します!
ステラ:PS Vita版の写真は、インターフェースが異なっているのがわかりますね。
レトロ:サブパレットのアイテムなどはタッチパネルで使えるみたいだよ。
ステラ:直感的でわかりやすいですね。というわけで、次号の電プレをよろしくお願いします。

 

今はファイターでがんばってます
PSO2_899
↑ひとまずファイターを選択。空中でコンボがつながるのは楽しい!(レトロ)

『電撃PSO2』(関連サイト)
『ファンタシースターオンライン2』(公式サイト)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking