2012年09月27日00時12分

キヤノン新複合機は薄くて5色で芦田愛菜ちゃんがかわいかった

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 キヤノンが家庭向けプリンター“PIXUS”やハイアマチュア向けプリンターなど7機種を発表しました(関連記事)

 複合機はすべて無線LAN対応。有線、無線接続どちらの場合も、PCからの印刷指示により自動で電源が入り、排紙トレーがオープンするのが便利です。印刷ボタンを押してから、大慌てでプリンターまで走る……なんてことはもうなくなりますね。

WiFi飛んでまーすのポーズ
canon canon
MG6330
canon
↑黒とブラウンのグラデーションになっていますがブラック。5色のカラバリ展開。10月4日発売予定、実売予想価格3万円前後。

 中でもフラッグシップの『PIXUS MG6330』は、前モデルより25ミリも薄型化。インク交換時もこれまでのようにスキャナーユニットを持ち上げることなく最小限の開閉になり、棚などにも収納しやすくなっています。

高さが25ミリ低くなった 自動電源オン、トレーオープン
canon canon
フタが開くための余裕はこの程度でオーケー こんなに低くなったよのポーズ
canon canon

 また、5色のカラバリがユニーク。ホワイト以外の4色はすべてグラデーションになっています。紫やグリーンなど、プリンターとしては類を見ない色もラインアップされていますが、黒とのグラデは和のテイストにも思えるほど非常にシックで高級感ある雰囲気に仕上がっていました。

ブラック パープル
canon canon
グリーン ブルー
canon canon

 リビングや書斎でそれなりに場所をとるプリンター。いっそ、ちょっと冒険したカラーを選ぶのもアリではないでしょうか?

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking