週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

キヤノン新複合機は薄くて5色で芦田愛菜ちゃんがかわいかった

2012年09月27日 00時12分更新

 キヤノンが家庭向けプリンター“PIXUS”やハイアマチュア向けプリンターなど7機種を発表しました(関連記事)

 複合機はすべて無線LAN対応。有線、無線接続どちらの場合も、PCからの印刷指示により自動で電源が入り、排紙トレーがオープンするのが便利です。印刷ボタンを押してから、大慌てでプリンターまで走る……なんてことはもうなくなりますね。

canon
WiFi飛んでまーすのポーズ
canon
MG6330
canon
↑黒とブラウンのグラデーションになっていますがブラック。5色のカラバリ展開。10月4日発売予定、実売予想価格3万円前後。

 中でもフラッグシップの『PIXUS MG6330』は、前モデルより25ミリも薄型化。インク交換時もこれまでのようにスキャナーユニットを持ち上げることなく最小限の開閉になり、棚などにも収納しやすくなっています。

高さが25ミリ低くなった
canon
自動電源オン、トレーオープン
canon
フタが開くための余裕はこの程度でオーケー
canon
こんなに低くなったよのポーズ
canon

 また、5色のカラバリがユニーク。ホワイト以外の4色はすべてグラデーションになっています。紫やグリーンなど、プリンターとしては類を見ない色もラインアップされていますが、黒とのグラデは和のテイストにも思えるほど非常にシックで高級感ある雰囲気に仕上がっていました。

ブラック
canon
パープル
canon
グリーン
canon
ブルー
canon

 リビングや書斎でそれなりに場所をとるプリンター。いっそ、ちょっと冒険したカラーを選ぶのもアリではないでしょうか?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう