2012年09月13日22時30分

iPhone 5を契約して最大1万5000円ゲットできるってホント?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
新型スマートフォン買い替えキャンペーン

 ドスパラは9月14日(金)16時から対象店舗(札幌店、新宿店、モバイル館、横浜駅前店、名古屋・大須店、大阪・なんば店、神戸三宮店)にて、“新型スマートフォン買い替えキャンペーン”を実施するとしてます。神戸三宮店の開店時間は午前9時に繰り上げだそうです。

 ホームページをチェックすると、「あの予約も受け付け中」という文言とともに、iPhoneくりそつなイメージ画像も見受けられました。アイコンの数はタテ5段と「あれ? 4/4Sじゃね?」というツッコミはさておき、キャンペーンの内容は確認してみました。

 ドスパラ指定のスマートフォンを新規(MNP含む)もしくは、機種変更にて予約すると以下の特典がつくそうな。

新型スマートフォン買い替えキャンペーン

 気になるのは2と3。MNPで1万5000円その場でニコニコ現金キャッシュバックらしいですね。しかも、予約までしてれば今使っているスマートフォンを、付属品なしでも査定金額減額なしで高値買い取りと。そこで、僕のSoftBank版iPhone 4をドスパラの中古買い取りだといくらぐらいになるのか調べてみました。

新型スマートフォン買い替えキャンペーン

 もちろん、状態によって日によって、この価格は下がるのだとは思いますが、1万円ぐらいはキープしそうな予感。いやあくまで願望ですけどね……。

 となると、僕のどんぶり勘定では、まずドスパラでMNP前提にau版iPhone 5を予約して、まず500円ゲット。契約までいけば、1万5000円ゲット。さらに、その場でiPhone 4を買い取ってもらえば(うまくいけば)1万円ゲット。つまり、合計2万5500円ゲット! となる。……はず。

 しかし、ちょっと待て。特典2のところにち~っちゃく、

新型スマートフォン買い替えキャンペーン

 とありますね。WホワイトってSoftBankのサービスですよね。え、じゃあauへのMNPでは1万5000円のキャッシュバックから減額されるってこと? いくら? と、不安は残ります。でもこういったキャンペーンはほかの量販店でもやりそうなので、いまはしばし目を光らせましょう。しかも、ドスパラは「あの予約」としているだけで、対象スマートフォンにiPhone 5がないって場合もありますので、あしからず。でも、予約受付の日時を考えれば、iPhone 5で確定なんですけどね。

■関連サイト
ドスパラ キャンペーン告知サイト

iPhone5まとめ

●お知らせ:週刊アスキー 10月16日増刊号は、書店、コンビニ、駅売店等で取り扱い中です。

Amazon:週刊アスキー 2012年10月16日増刊号(No.897)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking