2012年09月15日13時00分

『電撃20年祭』で注目のステージや人気作家のサイン会を開催!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 10月20日・21日は、幕張メッセに集合! 電撃作品のファンにとって待望のイベント『電撃20年祭』(幕張メッセ1~4ホール、10時~18時予定)が、いよいよ来月に迫ってきたぞ。

dengeki20th_01

 アスキー・メディアワークスの創立20周年を記念した開催となる今回、注目したいのは『ステージ』と『作家サイン会』の2つだ。

2ヵ所のステージイベントに人気声優らが集結!

 まずはステージ。今回は『ステージ1』と『ステージ2』が設置され、2日間にわたってイベントが開催される。なかには『アクセルワールド×ソードアートオンライン オフラインミーティング2』や、『劇場版 とある魔術の禁書目録 スペシャルステージ』など、ファン垂涎のステージが目白押しとなっているぞ。

アクセル・ワールド
dengeki20th_03
電撃文庫「アクセル・ワールド」 著/川原 礫 イラスト/HIMA
ソードアート・オンライン
dengeki20th_04
電撃文庫「ソードアート・オンライン」 著/川原 礫 イラスト/abec
とある魔術の禁書目録
dengeki20th_05
電撃文庫「新約 とある魔術の禁書目録」 著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか

 こちらのステージ観覧応募は『電撃20年祭』の公式サイトで受け付けており、締切は9月20日 12:00(正午)だ。締切は9月20日 12:00(正午)だ。 ※大事なことなので2回書きました。

 複数のステージそれぞれに応募することも可能(当選は基本的に1イベントのみとなります)。気になるステージを見つけたらいますぐ応募しちゃおう!

★ステージ観覧の応募はこちらから★
電撃20年祭 公式サイト

サイン会には作家40組が登場、応募は20日正午まで!

 いっぽう、2日間で計40組の作家陣が大集結する『サイン会』も見逃せないぞ。ふだんは逢うことのできない憧れの作家さんから直接にサインをもらうチャンスは、この機会を逃すとほとんどないだろう。

 気になる作家陣の顔ぶれには、第2期アニメ化が発表され盛り上がる『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の伏見つかさ先生や、文庫本として史上初めて本屋大賞にノミネートされた『ビブリア古書堂の事件手帖』の三上延先生らの名前も。人気の作家陣が来場するぞ。

ビブリア古書堂の事件手帖
dengeki20th_07
メディアワークス文庫「ビブリア古書堂の事件手帖」 著/三上 延 イラスト/越鳥はぐ

 こちらのサイン会もステージと同様に、事前応募が必要だ。締切もステージイベントと同じく、9月20日 12:00(正午)となっている。うかうかしているとあっという間に締切が来てしまうので、好きな作家さんの名前を見つけたら、いますぐ応募するのが吉だ。

★サイン会参加の応募はこちらから★
電撃20年祭 公式サイト

事前登録で会場限定の特製メモパッドをゲット!

 この『電撃20年祭』、入場は無料なので自由に訪れることができる。だが、電撃作品ファンのみなさんなら“来場特典”が見逃せないはずだ。

 これは、公式サイトにて“来場特典”を申し込んでおくことで、会場にて特製メモパッドの『電撃キャラメモ』をもれなくもらえるといううれしい企画。もちろん無料でもらえちゃうのだ。電撃を代表する20キャラクターをあしらった、ここでしかゲットできないヨダレもののアイテムになっているぞ。

dengeki20th_02
来場特典の『電撃キャラメモ』。表紙にあしらわれた20キャラが、中身のページにも現われるという貴重なアイテムだ。

 この『電撃キャラメモ』をゲットするためには、『電撃20年祭』の公式サイトから事前申し込みが必要。“事前申込確認メール”を受信し、さらに完了手続きを済ませることで“受付完了メール”が送られてくるぞ。

 来場当日は受付で“受付完了メール”の画面(ケータイなど)、もしくはプリントアウトを提示して、『電撃キャラメモ』を受け取ろう。こちらの申込締切は10月9日 12:00(正午)。サイン会などの申込とは別のプロセスになっているので、気を付けよう。

★来場特典の申込はこちらから★
電撃20年祭 公式サイト

音楽と映像の祭典『DENGEKI MUSIC LIVE!!』も必見!

 『電撃20年祭』が開催される幕張メッセの隣では、同じ日程で20組以上のアーティストが参加するライブイベント『DENGEKI MUSIC LIVE!!』が開催されるぞ。

dengeki20th_06

 こちらは10月20日の『BATTLE STAGE』、ならびに10月21日の『SWEET STAGE』という2つのライブをラインアップ。どちらも電撃作品にゆかりのある楽曲ばかりを集めた、ファンにはたまらない音楽・映像体験の場となっている。

 チケットは各日7800円で、絶賛発売中。イープラス、チケットぴあ、ローソンチケット、ちけっとぽーとの各プレイガイドで購入することができる。ソールドアウトしてしまう前に、お目当てのアーティストを見つけてチケットを入手してしまおう。

 なお、チケットの詳細や出演アーティストの顔ぶれに関しては、『DENGEKI MUSIC LIVE!!』の公式サイトでご確認いただきたい。

★夢のライブで電撃体験!!★
DENGEKI MUSIC LIVE!!

●関連サイト
電撃20年祭 公式サイト
DENGEKI MUSIC LIVE!!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking