2012年09月10日04時06分

設営がはじまったiPhone5発表会場を激写、「5」のヒントは、ヒントは?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 サンフランシスコ在住のカメラマン 林さんからの速報写真です。
 アップルが現地時間9月12日(日本時間9月13日 未明)に行う、iPhone5(と思われる)新製品発表イベント。文字通り世界中のテクノロジーギークの注目を集めているわけですが、現地では会場設営がはじまったようです。

 期待に胸を躍らせ圧縮ファイルを解凍したワタシと同じ心境を味わってください(ホントにさっき届いたばっかりなんです)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

おぉぉぉ!!!

iPhone5発表会場 設営風景

 

おおおおおおお!!!!!

iPhone5発表会場 設営風景

 

なるほどねぇ

iPhone5発表会場 設営風景

 

 このレインボーカラーに何か意味があるのか? いやないのか?(タブン、ナイ……)

 ただし、会場写真を観てハッキリ感じたことが。このNovellus Theaterって、会場キャパ1000人に満たないホールなんですよ。招待状の意味深な“5”は新製品が5台発表されるんじゃない? みたいな憶測もありますけど、このレベルの会場で5台もの発表しちゃうと……ハンズオン会場(発表直後の試用ブース)が用意できないと思うんですよね。

 イトー的には直球1本勝負、iPhone 5のみの発表ではないか?という一票を投じておきます。

 とはいえ、幕が開けてみないと、ホントのトコはなんにもわからないのがアップルの発表会。海のものとも山のものとも知れない怪しげなモック(とされるもの。関連リンク)が真なのか、偽なのか。本当の発表機種数はいくつなのか。会場写真を穴があくほど見ても、謎と期待は深まるばかりです。

iPhone 5正式発表の案内がアップルから! もうウワサじゃないよっ

●お知らせ:週刊アスキー 10月16日増刊号は、書店、コンビニ、駅売店等で取り扱い中です。

Amazon:週刊アスキー 2012年10月16日増刊号(No.897)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking