2012年09月07日15時00分

モデルガールズが世界デビュー曲を公開レコーディング!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 平均身長175cm、平均股下84cmの厳選モデル8人で結成された『モデルガールズ』が、10月にメジャーデビュー&世界デビューすることが決定。そのレコーディング風景が9月6日に公開された。

 この“公開ライヴレコーディング&新ヴィジュアルお披露目イベント”には、真っ赤なドレス風の新衣裳を身に着けたメンバーが登場。10月24日発売のデビュー曲『ROCK STAR』を緊張のなか、無事に初披露かつレコーディングした。

modelgirls_01
都内の某レコード会社において、デビュー曲の公開レコーディングを行なったモデルガールズ。人前で歌うこと自体が初めてで、緊張していたぞ。

 この公開レコーディングには報道陣が詰めかけ、メンバーたちは「非常に緊張しましたが、楽しく歌わせていただきました」、「こうしてたくさんのフラッシュを浴び、本当にCDデビューするんだという実感がわいてきました」と、安どと喜びのコメントを口にしていたぞ。

 同時に披露された新衣裳は、エナメル調のワンピースで、メンバーそれぞれにテーマカラーが与えられた形。リーダーの中村さくらは「AKB48さんのようなかわいらしいグループに比べると、私たちは身長も高く威圧感があるかもしれませんが、ぜひ応援してほしい」と語っていた。

modelgirls_02
8人8色の美人モデルが勢ぞろい! 左から中村さくら、藤本恵理子、苫米地玲奈、尾花貴絵、春輝、簑島宏美、滝元吏紗、河合ひかる。

モデルガールズ メンバー (写真左から、数字は身長/股下)

中村さくら 176cm/86cm
藤本恵理子 175cm/85cm
苫米地玲奈 175cm/84cm
尾花貴絵 174cm/82cm
春輝 174cm/83cm
簑島宏美 174cm/82cm
滝元吏紗 176cm/86cm
河合ひかる 176cm/87cm

modelgirls_03
こちらが最新のアーティストイメージ。デビューシングルのジャケットもこちらの画像をベースとしている。

 デビュー曲の『ROCK STAR』はデフスターレコーズから発売。また、米英独仏やアルゼンチン、ブラジルまでの世界20ヵ国にて iTunes や Amazon MP3 で配信されることも決定している。ちなみに作曲はスウェーデン人作曲家の手によるとのことだ。

 すでに“モデル体操”がテレビでもおなじみのモデルガールズ、9月22日にはお台場のダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場において、初のパフォーマンス披露が予定されている。日本を代表する美脚を観に、足を運んでみてはいかが。

●関連サイト
Model Girls OFFICIAL WEB SITE

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking