2012年09月07日13時00分

目玉は新クラスと新装備の追加! セガ『PSO2』9月12日アップデート情報

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 コンニチハ!
 レンジャーのレベルばかり上げている“satopon”です。

PSO2_897
↑satopon(ライター 佐藤ポン)。現在の主力武器は“タルラッピーキャノン”。強いだけじゃなくて見た目がユニークなところもお気に入り。


 最近は溜まったクエストの消化が日課っス。おかげでマターボードは4枚目まで終わり、レベルは35を超えました。ここまではかなり順調に進んできたんだけど、ついに詰まってしまった! どうしてもクリアーできないクエストが“凍土探索”。このクエストの最深部には、スノウバンシーとスノウバンサーというボスがいるんだけど、コイツが強いのなんのって。どうしても勝てないので、最近はキャラクターを育てて射撃力と防御力のアップを急いでおります。

 さて、今回紹介するのは9月12日に行なわれた大型アップデートについて。今回のアップデートの目玉は、なんと言っても追加クラスの実装。 現在の3クラスに加え、3つの追加クラスが用意されるので、全プレイヤーが楽しめる内容です。

3種類の追加クラス

 追加クラスに就くには、現在のクラスをレベル30まで上げて、なおかつ特定のクライアントオーダーをクリアーする必要がある。なお、変更後はレベル1に戻る。

近接クラスのトリックスター
PSO2_897
↑超近距離の戦闘が得意な“ファイター”。攻撃力の高さが特徴。
遠距離クラスのコンボマスター
PSO2_897
↑“ガンナー”。連続で攻撃できる手数の多さとスピードがウリ。
前線で戦える高火力ヒーラー
PSO2_897
↑前線で戦いながら味方のサポートも行なえる“テクター”。


 そしてさらに、追加クラスのみが装備可能となる新しい武器も追加。新武器の詳細を下で紹介しているので、ジックリと読んでください。

5つの武器カテゴリーが追加

ツインダガー 装備可能クラス:ファイター
PSO2_897
↑空中戦に特化した近接攻撃武器。空を飛ぶように華麗に戦え!
ナックル 装備可能クラス:ファイター
PSO2_897
↑素早い動きで敵を殴りつける。攻撃速度だけでなく威力も高い。
ダブルセイバー 装備可能クラス:ファイター
PSO2_897
↑近接武器のなかで、もっともヒット数を稼げる超攻撃的な武器。
ツインマシンガン 装備可能クラス:ガンナー
PSO2_897
↑二丁拳銃で敵を撃ちまくる。敵の攻撃を避けながら戦おう。
ウォンド 装備可能クラス:テクター
PSO2_897
↑攻撃力が高いフォース系の武器。PP が切れても打撃で戦える。

 

 そして、電撃PlayStation編集部の『ファンタシースターオンライン2』連載企画“チーム・電撃警備保障”からも最新情報をお届け!!

チーム電撃警備保障 出張所
強化を自分でするとやっぱり愛着がわきますよね!

レトロ:ディニアランチャー拾った! 久々のレアやで!
ステラ:おめでとうございます。
レトロ:せっかくだから強化してみたいんだけど、いまいち仕組みがわからないんだよね。
ステラ:そんな人のために、9月13日発売の電撃PlayStationでは、“強化”についての記事を掲載いたします!
レトロ:おー、それはステキ!
ステラ:って、レトロさんの指示じゃないですか。記事中には特殊能力の効果などもいっしょに掲載しますので、全プレイヤー必見の内容ですよ。
レトロ:自分で強化した武器は愛着がわくし、ぜひ記事を読んでドゥドゥに挑戦してください。
ステラ:おのれ、ドゥドゥめ!
レトロ:痛い目見てるのねw

 

強烈な個性でプレイヤーに愛される!
PSO2_897
↑アイテムラボの店員・ドゥドゥ。個性的なセリフとイイ仕事っぷりで、人気!

『電撃PSO2』(関連サイト)
『ファンタシースターオンライン2』(公式サイト)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking