2012年09月01日11時00分

富士通のUltrabookをインテルの会見で発見:IFA2012

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
STYLISTIC Q702
STYLISTIC Q702

↑タブレットとしても、ノートPCとしても使える。ビジネス向けのため液晶はアンチグレア。

 

 インテルがプレスカンファレンスを開催、そのなかで富士通のハイブリッドPCを発見しました。『STYLISTIC Q702』は、タブレットとノートPCの両スタイルに対応したハイブリッド型のPCです。

STYLISTIC Q702

↑背面から。金属的な質感だ。

 

 最大の特徴は、ビジネスユーザーを想定した豊富なインターフェイス。キーボードとドッキングした状態では、有線LANやD-Sub15ピンに対応。さらにタブレット側にはHDMIを備えています。USB端子も両方に搭載しているので、利用シーンに合わせて接続するポートを選ぶことができそうです。
 また、液晶パネルの表面はあえて非光沢タイプ(アンチグレア)を採用。これもビジネスユーザーからの要望が多いとのこと。非光沢ディスプレーなら、天井に蛍光灯のあるオフィスでも映り込みを気にすることなく仕事ができます。

STYLISTIC Q702 STYLISTIC Q702

↑タブレット側にHDMIやUSB、ヘッドフォンジャック、カードリーダーなどを搭載。

 

STYLISTIC Q702 STYLISTIC Q702

↑キーボード側にはUSB、D-Sub15ピン弐加え、ビジネスユースを想定したEthernetポートを備える。

 

●関連リンク
IFA2012

最新情報は週アス公式ツイッターでもツイート予定!
フォローはこちらから→ @weeklyascii

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking