週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

App Storeよりも使いやすいiPadアプリに惚れた!

2012年08月17日 12時00分更新

AppZapp HD Pro

『AppZapp HD Pro - 無料になった有料アプリと値下げの情報』
バージョン:4.5
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 「おトクなアプリをラクして手に入れたい」、「もっと効率よくアプリを探したい」。じゃ『AppZapp HD Pro』(以下、AppZapp)を使ってみて!

特売アプリをワンタッチで一覧
AppZapp HD Pro

 AppZappは、開発元いわく「App Storeの特売情報がわかるアプリ」ってことなんだけど。これが実によく作り込んであってね。使えば使うほど「App Storeよりも使いやすい」って実感できる!

 普通にありがたいのは、やはり“今なら無料です”とか“セール中”のアプリをワンタッチで一覧できること。さらに対応機種やカテゴリーなどで細かく絞り込め、欲しいアプリを見付けやすい。

トップリストで絞り込み
AppZapp HD Pro

 ユニークなのが、左端メニューの“トップリスト”。App Storeにはない、独特の切り口でアプリを絞り込める。ちなみにメニューの並び順は、左端の“設定”で好きな順番に並べ替えられるよ。

TwitterやFacebookでアプリ情報を共有
AppZapp HD Pro

 AppZappの真骨頂ともいえるのが、アプリ詳細画面。App Storeでイラッときていたことが、見事に解消され、とてもうれしい! たとえばスクリーンショットに加え、アプリの紹介動画も視聴できたり。そのために別アプリに切り替える必要もない。また、TwitterやFacebookでもアプリ情報を共有できたり。過去の価格の推移を折れ線グラフで確認でき、いつ買うか判断しやすいのもマジ助かる。

 実はiPadのApp Storeって、ユーザー名をタップしてもリンクしてないって知ってた? でもAppZappなら自由自在にリンクをたどり、趣味の合いそうなユーザーを見付けたり。その人の使っているアプリをダウンロードしたり、なんてことがいとも簡単にできちゃう。

希望価格まで値下がりしたら通知
AppZapp HD Pro

 もちろん「安くなったら買おう」と狙っているアプリもロックオン! 事前に希望価格を選択しておくと、その価格まで値下がりしたときに随時プッシュ通知で知らせてくれる。買いそびれないね。

今どのアプリが人気かわかる
AppZapp HD Pro

 おもしろいのが“ライブストリーム”。今どのアプリにどんな反応があったかが刻々と自動更新される。上部“タイプ”ボタンで絞り込むと「コメント欄が盛り上がっているアプリ」や「みんなが“いいね!”したアプリ」などを一覧でき、アプリ選びの参考になる。

 なお、App StoreにできてAppZappにできないことは、App Storeのレビューの読み書きと、“★”評価付け、そしてアプリのダウンロード。レビューの読み書きと“★”評価付けは、アプリの機能で代替できるので問題ない。ダウンロードのみApp Storeでやろう。その代わりそれ以外のことはAppZappでやったほうがダンゼン楽チンだ!

____________________________

『AppZapp HD Pro - 無料になった有料アプリと値下げの情報』
バージョン:4.5
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
(c) 2010 - 2012 ConIT AG

AppStore アプリをダウンロード

※このアプリはiPhoneとiPadの両方に対応しています。
その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

ヤシマノブユキさんのサイト
WorP@holic わ~ぱほりっく

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう