2012年06月28日11時30分

目的地に着いたらリマインダーを通知するAndroidアプリ『Spotus』登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 jig.jpはAndroid向けリマインダー『Spotus(スポッタス)』を発表しました。Android 2.2以降で利用可能です。

『Spotus』

 一般的なリマインダーが予定の時間と内容を指定するのに対して、『Spotus』は場所と内容を設定します。つまり、「会社帰りに近所のコンビニでシャンプーを買わなきゃ」といったタスクのリマインドに最適です。

 タスクを登録するには、予定の場所を地図上で検索します。場所を指定するとメモ作成画面が表示され、内容を記入できます。

『Spotus』 『Spotus』
↑メモ作成画面左下の地図アイコンを押せば、指定した場所の住所が表示される。 ↑地図アイコンの隣のマイクアイコンを押せば、音声を録音して保存できる。

 通知する期間と時間帯や、通知を始める範囲を設定する機能もあります。たとえば、“6月28日~7月5日”の“17時から20時の間”、“自宅周辺300メートル”になったら通知、というような具合です。

『Spotus』 『Spotus』
↑予定作成画面で左にフリックするとオプション設定画面が表示される。 ↑通知範囲は指定した場所を中心に、20メートルから2000キロメートルまで設定できる。

『Spotus』(Google Play
●jig.jp
価格 無料

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking