2012年06月13日18時00分

スマホはクアッド3台・20万円・びーむっを展示:夏のASCIIフェス2012

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 6月17日(日)のASCIIフェスでは、毎回ご好評をいただいています最新スマートフォンのタッチ&トライをまた実施します。

 毎回毎回品ぞろえ(?)には自信を持っていますが、今回もやったよ!
 週刊アスキーのスマホ担当も垂涎の最新端末が集まりました。


全部異なるCPUのクアッドコアスマホ3つ!

 スペックは大事、デュアルとクアッドならもちろんクアッドっすよ!
 今回は、サムスン独自のクアッドコアCPUを搭載した『GALAXY S III』の海外版、ファーウェイ独自開発のK3V2というクアッドコアCPU搭載の『Ascend D quad』、そしてTegra 3を搭載した『HTC One X』がそろいました。ベンチベンチ!

GALAXY S III海外版 Ascend D quad
ASCIIフェス スマホ ASCIIフェス スマホ
↑ACCNが隠し持っているかもしれません、そこらへんのスタッフに声をかけてね。 ↑ファーウェイ渾身の超高パフォーマンス端末。薄さと質感も確かめてください。
HTC Oneシリーズ全部あります
ASCIIフェス スマホ
↑クアッドコアのTegra 3を搭載した『HTC One X』(左2つ)と、デュアルコアCPUの『HTC One S』、小型の『HTC One V』全部展示しています。


びーむビームッ! あのプロジェクター内蔵スマホもある

 4インチディスプレーを搭載したふつうのAndroidスマホなのに、15ルーメン、最大50インチで投影できるプロジェクターを内蔵した異色のスマホを調達しました! 海外でもなかなかお目にかかれません、日本で触るのはアナタが初めてになるかも!?

GALAXY Beam
ASCIIフェス スマホ
↑遊んでいたら楽しくて山根博士とACCNと竹子がはしゃぎすぎて怒られた端末です。動画や写真を映し出していっしょに見てみましょう。


憧れの海外モデルにも触れます

 週アスのスマホ班といえば、日本語や電波が使えなくても海外端末を買っちゃうオタク達の集まり。そんな私たちのお宝端末を展示します。

Lumia 900
ASCIIフェス スマホ
↑NokiaのWindows Phone。発色のよい素材を使った、滑らかで美しい曲線を描くボディーにウットリしましょう。
Porsche Design P'9981 Smartphone from BlackBerry
ASCIIフェス スマホ
↑すっかり有名になった、約20万円のBlackBerry。ポルシェデザインとのコラボモデルです。お触りアリよ。


本気で気になっているXperia夏モデル、全色用意

 ドコモ夏モデルの『Xperia SX』と『Xperia GX』は、カラバリを全色用意しました。いやー色塗るのたいへんだったぜ……(ウソです)。見てよし、触ってよし。真剣に購入を検討している方、ぜひこの機会にどうぞ!

Xperia SX
ASCIIフェス スマホ
↑4色すべて展示予定です。見て触って、購入計画の参考にしてね。
Xperia GX
ASCIIフェス スマホ
↑Xperia SXと並んで人気のGXも、カラバリ2色を展示します。背面の質感を確かめてね。
Xperia sola
↑この春海外で発売された新モデル。画面に触れずに操作できるというわけわかめな端末。こちらはお触りNGですが電源オン状態で展示します。


変わった縦横比の5インチスマホ、JOJOも来る

 編集部のおじさま方に好評だった1024×768スマホ『Optimus Vu』と、Vuを基にしたジョジョモデル『L-06D JOJO』もタッチ&トライ可能です。JOJOモデルの実機に触れるチャンス、めったにないと思いますよ!

Optimus Vu
ASCIIフェス スマホ
↑縦横が4対3という、スマホには珍しい比率。落書きなどして遊んでみて。
L-06D JOJO
ASCIIフェス スマホ
↑Optimus Vuを基にしたJOJOコラボモデル。ファンの皆さん、コラボ具合をチェックしてみてはいかがでしょうか。すんごいわよ~。

 このほか、PHSと3G両方が使える『DIGNO DUAL』もタッチ&トライ対応。展示のみではありますが、放射線測定機能を搭載した『PANTONE 5』も展示します。

 夏スマホの購入を考えている人でなくても、ただ興味だけあるでも楽しんでいただける端末ばかりです。次の日曜日はベルサール秋葉原に来てね! 待ってるわ!

ASCII35th&週アス15th 
超・気になる“あの”ベストバイ製品で遊ぼう!
夏のASCIIフェス2012


開催日時:6月17日(日) 10:00~17:00
開催場所:ベルサール秋葉原1F
※入場無料
イベントの詳細は公式ページをご覧ください。
夏のASCIIフェス公式サイト(関連サイト)

ascii35
hukidashiROBO

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking