2012年06月07日13時00分

GALAXY Noteの日本未発売純正アクセ、S penホルダーと激安ペンをGET

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 「夏モデルがいっぱい出たけど悔しくなんかないもんッ!」『GALAXY Note』を愛する同志のみなさん、こんにちは。“Sペン”使ってますか? 手書きしてますか? 『7note』を使ったメモ端末としての使い方に惚れ込み、ピンク好きもあいまって、海外版のピンクを購入したスマホ担当・やまぐちです。

 今日は、GALAXY Noteで手書きを愛用しているユーザーならぜひゲットしたい日本未発売アイテム『GALAXY Note 純正 S Penホルダーキット』のご紹介です。

Sペンが持ちやすくなる!
Spen
↑一般的なノック式ボールペン程度のサイズになり、長く握っても疲れにくく、落としづらくなります。

 GALAXY Note付属のSペンは本体に収納できるがゆえに細く、絵を描いたり長文を書きたいときには少々疲れます。Sペンをホルダーに入れることで、太く持ちやすくできるというわけ。握る部分がラバー素材で滑りにくくなるほか、胸ポケットなどに引っかけられるクリップ付き。頻繁に出し入れしてメモを取りたいときなど、本体から取り出すよりも便利です。ただし、紛失には注意ですね。

内部にSペンを収納
Spen
↑Sペンを入れると先端が露出するしくみ。サイドボタンももちろん使用可能。

 以前、山根博士の連載でもご紹介したとおり、韓国でもいつも売り切れの人気アイテム。日本から購入できる通販サイトを探したら、電脳中心買物隊 in 香港外部サイト)さんにブラック、ホワイトともにそろっていました! 価格は4200円と高く思えるかもしれませんが、予備のSペンも付属しています。送料は日本全国一律500円(香港から)。

ブラックバージョン ホワイトバージョン
Spen Spen
↑予備のSペンがブラック。海外版を買った人や、あえてドコモ版とは違う色が欲しい人はこっち。 ↑ペン軸は同じく黒ですが、予備のペンがホワイト。ドコモ版とそろえるならこっち。

 一緒にまとめ買いするグッズを物色していたら、さらに興味深いアイテムを発見! 『Galaxy Note対応、安くてお徳なデジタルペン』で価格は1000円と激安。本家Sペンにもない“消しゴム機能”がペンのお尻に付いているとあってさっそく入手しました。

1000円の激安Note互換ペン
Spen
↑激安なわりに、さほど安っぽくもない印象。軸はマットな質感です。
消せる!消せるよ!
Spen
↑ペンのお尻は軽いバネになっており、押しつけることでスイッチとして作動するようです。ペンをひっくり返せば、消しゴムを選択しなくても消せるのがイイ。

 写真のピンクNoteは私物です。これも買物隊さんから自腹購入しました。

 ところで、“5インチスマホ”というニュージャンルにいち早く目を付けた『GALAXY Note』オーナーのみなさんは、夏モデルで登場した同ジャンルの『Optimus Vu』と『ELUGA power』にも興味があるのではないでしょうか?

 今発売中の週刊アスキー増刊『2012夏スマホ完全ガイド』では、“5インチスマホを買う”特集にて3製品を比較中。結果的に「やっぱり自分が買ったGALAXY Noteがいちばんよかった」と確信するためにも、一見の価値アリではないでしょうか?

著者および編集部は、技術基準適合証明(技適)を受けていない通信機器の利用を勧めるものではございません。通信機器は各国の法律に基づいて利用してください。各国の法律に反して利用しても、著者および編集部は一切責任を負いません。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking