2012年05月21日16時30分

プラネックス製ルーターをカンタンに設定できるiPhoneアプリ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 プラネックスコミュニケーションズは、同社の無線LANルーターの設定をiPhoneでカンタンに設定できるアプリ『PLANEX スマホ一発!』を発表しました。
 
 iPhone版はAppStoreに申請中で、Android版は秋ごろの公開に向けて開発中です。

『PLANEX スマホ一発!』

 無線LAN環境をつくるとき、慣れない言葉や画面が満載の説明書が苦手なのは自分だけではありませんよね。
 
 『PLANEX スマホ一発!』は、画面に表示される指示に従うだけで、対応の無線LANルーターの初期設定を行ない、iPhoneをインターネットに接続できます。
 
 アプリで設定できるのは、ルーター導入時に設定するPPPoE接続設定やセキュリティー設定。導入後のWiFi接続設定も可能です。

●現在対応予定の無線LANルーター

MZK-MF300D
MZK-MF300N2
MZK-WG300DX


 PCを使わなくても難しい設定ができるため、PCが苦手でなユーザーや、スマホを買って無線LAN環境の導入を検討しているユーザーにピッタリです。
 
 YouTubeに動画マニュアルがすでにアップされているので、気になる方は利用前に体験してみてください。
 
●関連リンク
YouTube『PLANEX スマホ一発!』動画マニュアル ルーター設定編
YouTube『PLANEX スマホ一発!』動画マニュアル WiFi接続編

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking